
    --年--月--日 --:--


    金環日食

    2012年05月21日 14:11

    今朝は、日本中が、空にくぎ付け・・・だったのでしょうか。

    我が家は、7時半に家にいたのは、娘と二人だけ・・・

    通勤中の人や、部活出て行った人など・・・


    我が家のあたりは、朝から雨模様。


    残った二人も、『雨女』


    テレビでも、きれいな金環日食を映し出しています。


    二階のベランダから空を見上げると、雲におおわれた合間から、(雨もぽつぽつ)


    うすく光が射している。


    うっすら雲の向こうに、リングが見える。


    雲に覆われて、肉眼で見ることができました。




    真ん丸では、なかったけど、


    曇っていたおかげで、肉眼で見れました。


    そのあと、晴れた瞬間は、太陽観察用のメガネをかけて欠けている太陽をみました。


    我が家の、天体ショーは、こんな感じでした。




    それから~

    [金環日食]の続きを読む

    このところ・・・

    2012年04月27日 17:39


    なんだか、このところ・・・


    小学生が、登校時に交通事故に巻き込まれる事件が続いてますね。


    非常に、非常に、悲しくて、残念なことです。



    車は、凶器になります。


    みんなが使うものですが、


    一歩間違うと、人殺しの道具になってしまいます。


    毎日のように使っていますが・・・


    最近、自分で運転していても、


    とても、怖いです。


    車を運転する方々の意識の問題です。


    お互いに十分注意しましょう!


    もう、事故がつづきませんように・・・


    [このところ・・・]の続きを読む

    かぜをひきました。

    2012年04月03日 01:41


    鼻がかゆくて、鼻づまり・・・


    花粉症かと思っていたら・・・



    やっぱり、風邪だったようです。



    頭が重く、だるい。熱はないけど・・・


    薬を飲んで、一日、ぐだぐだしてました。



    明日は、(いや、今日ですね。すでに)、仕事です。



    台風並みの風が吹くようですが・・・



    帰ってこれるかしら・・・


    体調悪いので、心配・・・


    でも、仕方ないですね。


    おやすみなさい。




    スキップ・ビートが・・・

    2011年04月03日 00:06

    韓国のスーパー・ジュニアのメンバーの2人が実写化するそうですね・・・



    台湾で撮るのかな?



    いや~、ちょっこっと、ショックです。



    あのたちぎれになった、ジェリーとアリエルの話・・・



    原作を読みながら・・・



    いつも、『敦賀 連』をジェリーに脳内変換して~妄想していました。



    いつか、また、あの話が戻らないかと・・・



    非常に残念です。



    クリスマス・イヴ・・・

    2010年12月24日 13:57

    Merry Christmas!


    今日は、イヴですね~


    それなのに~


    関東では、南風が吹いて温かいです。


    洗濯物が良く乾く 


    昨日まで、何かと忙しく・・・


    (お掃除が・・・しかし、大掃除ではなく・・・・)


    以前に ここで、TVを買い換えた話はしましたが・・・


    今ごろになって、やっと正式にフレッツでTVを見れるように昨日工事をしてもらいました。


    要するに、普段お掃除をしていないので・・・


    なかなか工事を依頼できず、申し込んだままほったらかしにしておいたので・・・



    年内に工事をしないと・・・割引が適応されないと。


    慌てて人が通れる程度に・・・



    掃除はホント、最低限・・・


    それでも、まあ、無事工事が終わり、


    無事に地デジ化終了。



    綺麗です。


    それに、スカパーの16日間無料放送を見ることができて~


    地デジ化で、TOKYO MX が見れるようになったのと、


    放送大学も見れるので~ちょっとうれしい~~~


    ところで~

    [クリスマス・イヴ・・・]の続きを読む


    最近の記事


