
    --年--月--日 --:--


    台湾シネマコレクション part2

    2008年09月25日 17:08

    20080925170825
    20080925170823
    20080925170821
    20080925170818
    ★先週に引き続き~今日も、六本木に行って、2本映画を見て来ました。~アホの一言につきます。

    ★何、意地になって見てるんだろう!

    ★2週間続けていけば、六本木も怖くない!(>人<)…いえね、田舎もんには、都会は、気合いを入れていかないと行けないのです。(笑)

    ★今日は、一本目が『遠い道のり』グン・ルンメイちゃんの~静かな映画で~自然が綺麗で、『音』もいいんですが~現代人には、癒やしの効果あり、しかし、寝不足の私には、途中記憶が飛ぶところもあり~(;_;)

    ★もう一本は、ジョセフ・チャン(張孝全)の『午後3時の初恋』私は、こっちの映画のほうが好き。

    ★こちらも映像綺麗で、話も~わかりやすいかな?でも、結構切ないですが~

    ★形としては、結末は、どっちにでもとれるとこが、救いかな?(あれ?ちがうかな?)

    ★台湾観光キャンペーンのポスター、4枚まともに見たのは、この映画館が初めてでした。今更ですけど!

    ★まあ、来週に向けて~気分をのせてます。ということで~

    ☆Sion@電車

    やっと実感が湧いてきた~

    2008年09月25日 02:11

    スーコンまで

    あと9日




    23日は、フジテレビでスーを取り上げていて~



    あるかたが~某所で、スー2人に遭遇したそうなぁ~



    この話を聞いて、


    初めて、


    実感がわいてきました。



    スーが日本にいるんだって、こと。



    それにしても、いいなぁ~出会えて・・・



    明日、また六本木にいこうかと思ってますが・・・


    あんなとこには、いないよなぁ~





    それにしても、六本木って・・・・・・な街になったなぁ~

    [やっと実感が湧いてきた~]の続きを読む

    台湾シネマ・コレクション2008

    2008年09月19日 14:32

    昨日の六本木では、


    ポンちゃんの


    『ウエスト・ゲートNO.6』と、


    ニウ・チェンザー監督の


    『ビバ!監督人生!!』の2本を見てきました。


    ポンちゃんは、ポンちゃんらしいなぁ~と勝手に思い、若い人の感覚は、今日本とそんなにかわらないんだろうなぁ~と思いました。

    テンポはあるけど、煩わしくない画像だったように思います。



    ニウ監督のほうは、どこまで、本当でどこまで作りものだかわからなかったけど、


    彼は、画像として、すごく汚く見えるときと、とってもイイ男に見えるときがあって・・・


    つまりは、イイ男なんでしょうね。


    来週、チャンスがあったら・・・


    あと、2本、見たいものがあります。


    ジョセフ・チェンの『午後3時の恋人』とグイ・ルンメイちゃんの『遠いみちのり』




    さて、





    [台湾シネマ・コレクション2008]の続きを読む

    おもわぬ、お誘い~

    2008年09月19日 00:39

    ★今日は、東京に行って、台湾シネマコレクションを2本見て来ました。(家族に内緒で~)

    ★ポンちゃんの映画と、ニウ監督の映画です。1日に2本も見るなんて、何年振りでしょう!

    ★それぞれに、面白かったです。

    ★でも~東京のど真ん中でも、平日の台湾映画なんて、こんなものしか人が入らないのですよね~

    ★ましてや、地方なんて…単館なんて、消え失せてしまうわけだ。

    ★今日、東京に出ると言ったら、某明星迷様から、メールが来て、職場がお近くなので、夕方会いましょう!というお誘いでした。
    ということで~1時間ほど、おしゃべりして来ました~楽しかったですよ~(≧∀≦)

    ★年齢が近いため、いろいろと同じような価値観を話せて良かったです。

    ★映画の話や明星の話~時間が足りませんでした。(;_;)

    ★F4に対する自分の気持ちも、改めて、いろいろとわかりました。

    ★今日は、どうもお世話様でした。また~映画の話など教えて下さいね~

    ★さて、今日のスーの記者会見はどんなだったのでしょう!

    ★クマさん改め、アザラシケンちゃん!2週間で~変身出来るのか?確かに、GEISAIの写真見ると~まずいだろう!ケンちゃん!っていいたくなる。(`o´メ)

    ★さあ、お楽しみ~
    \(^◇^)/

    ☆Sion@携帯

    やっぱり、毎日つづかない・・・

    2008年09月18日 08:37

    毎日、カウントダウンするといいながら・・・


    やっぱり、無理でした・・・



    今日は、ちょっと、今でかけますが・・・


    耳寄りな情報が入りましたので、あげときます。



    都内、某所でF4の記者会見があるそうです。



    一応、夕方のエンタメチェックですかね~


    私は、録画をセットします。


    では、台風も近づいています。


    皆さん、お気をつけて~


    私もF4がいる、東京にでかけてきます。


    同じち都内にいるかとおもうと・・・それだけで・・・うれしいかも~

    毎日、カウント・ダウンの予定が・・・

    2008年09月15日 00:50

    毎日、カウント・ダウンするつもりが・・・


    ずれましたね。


    スーコンまで、


    あと、19日!


    いや、


    あと、18日!




    とは、いえ、連休に入り、ゆっくり、予習、復習ができません。


    かなり、聞き直さないと、一緒に歌えない~


    最近、聞いているのは、もっぱら、飛輪海なので~



    新曲なんて、もってのほか!


    まずいですよね~



    KENちゃん迷は、今日イベがあり、盛り上がっているようですが・・・



    ところで、それ以外のF3は、来日したのかな?


    皆さん、知ってる?

    真面目に~

    2008年09月13日 16:00

    この一週間(9/5~9/11)、仕事がらみの学会&国際会議に出席しておりました。


    地元開催ということで、『参加することに意義がある!』の精神での参加でした。


    国際会議は、基本が英語の世界ですので、各セッションに参加しても、半分以上理解不能?


    自分の語学力のなさに呆れました。


    11,12日は、その反動で~ぼぉ~とした日々を過ごしております。








    そして、とうとう、



    あと、20日



    そうです。


    『四魂』です。


    って、これあり?


    みなさん、このハッピどうします。誰か、教えて・・・




    そうこうしているうちに、チケが届いていますね。


    さて、結果は?



     

    終わった~\(^◇^)

    2008年09月02日 09:21

    ★やっと、長かった~学校の夏休みが、終わった~ \(^◇^)/

    ★とは、いえ…この2日間は~親の私たちまで地獄~でした…

    ★今まで~こんなことはなかったのですが~

    ★今年は~最後の最後まで~宿題におわれてました。

    ★こっちもつられて、寝不足で~昨日は~昼寝しちゃいました。

    ★子供達も、昼寝ならぬ、夕方寝~?

    ★9時頃、起きて、今日の夏休み明けテストにむけ、最後のあがきをしていました。

    ★まだ、まだ、夏休みボケが抜けない我が家です。

    ★でも、気分は~やったー (≧∀≦)という感じで~母は~うれしいです!

    ★9月も、今週から来週にかけ、学会があって、忙しいです。では、仕事に行って来ま~す (^-^)ノ~~

    ☆Sion@電車


    最近の記事


