
    --年--月--日 --:--


    Jerry来日中!【追加】

    2009年05月18日 21:35

    新型インフルエンザに右往左往している中、



    夕がた、迷友様からメールが届き、



    Jerryが来日中で、レコーディングしているとのこと・・・



    詳しくはわかりませんが、


    もうひとつの情報は、

    こちらで確認してください。

         ↓

    SONY MUSIC さんへ


    明日、のテレビ情報です。


    私は、今週忙しく、録画セットしました。


    いち早くご覧になったかたは~教えてね~


    ヴァネも、23日にアメスタだそうですね。


    おとなしくしようと思ったのに~


    でも、動けないからなぁ~いっしょだぁ~



    【追加】

    今、日テレのHPで、今日のJerryを見てきました。

    不思議~い。

    本当に、来てたんだぁ~


    日本のファンと触れ合う時間は、ないのかしら・・・

    新型インフルエンザ

    2009年05月18日 11:25

    とうとう、国内で感染が、始まりましたね。

    今のところ、関西の高校生が中心ですが・・・

    関東に広がるのも時間の問題でしょう。


    手洗い、うがいを励行しましょうね。


    さて、今週は忙しいです。





    そうそう、

    結局、ジョセフもジェリーもいけません。


    あしからず。




    Jerryが・・・

    2009年05月08日 10:27

    無料で公式サイトを立ち上げたとか・・・


    Starjerryも停止するって・・・


    で、


    MWはどうすんのよ!


    有料でも、ほとんど恩恵がなかったのに・・・


    無料にされたら・・・


    ますます、チケ手に入らない・・・


    なんて、せこいですかねぇ~


    私の考え方・・・


    30万アクセスあったそうで・・・まだまだ、人気すごいんだね~


    はてさて・・・


    この先、私は、どうしましょう・・・・





    おいしい四川料理!(修正)

    2009年05月05日 22:49

    【修正】




    ★今日は~中華(料理じゃないよぉ~)好きな方がたと、おいしい四川料理を食べてきました。


    ★場所は~本郷のあたりで~



    ①前菜 棒棒鶏 かなりピリ辛で~でも、山椒がきいていておいしかったです。


    20090505224939




    ②水餃子 こちらも、タレに特徴があり、皮はモチモチでした。

    20090505224942



    ③麻婆ナス これはそんなに辛すぎず。おいしかったです。

    20090505224944


    ④季節の野菜の炒め物 こちらは、ニンニクと塩味。ニンニク大好き人間の私には、たまりませんでしたおいしかったです。
    20090505224946



    ⑤これは、①の棒棒鶏のピリ辛のタレに茹でもやしをたしてくれました。タレが無駄にならなくて~おいしかったです。

    20090505224948
    文字色>



    それから~


    ⑥ショウロンポウ これまたアツアツで黒酢のタレでおいしかった。

    小ロンポウ


    ⑦ハーフサイズの汁無し坦々麺 また、これがうまい!しっかり食べた最後にこれでしめました。


    汁無し坦々麺




    ★この間に、紹興酒をボトルで、みんなで飲みました。あまり、紹興酒は得意ではなかったのですが~辛さを和らげるために、グイグイいってたような・・・

    四川料理には、ほんのり甘い紹興酒が合っていました。やっぱり、料理と酒は対ですなぁ~(汗)






    ★結構、中華エンタメのマニアックな方々のお話を楽しませていただきました。


    ★皆様、イベがあると、台湾や北京、上海まで行ける方々ばかりで、その、情報収集力、行動力、強運etc. 持ち合わせた方々ばかりで・・・楽しいお話を聞かせていただきました。


    ★飛び入り参加で~ご迷惑をおかけしました。


    ★本当に、楽しい一時でした。


    ★えっ?話の内容ですか?マニアックで、あまり覚えてません。(爆)


    ★改めて、素敵な方々との出会いに感謝です。


    ★ありがとうございました。m(_ _ )m



    忌野清志朗

    2009年05月05日 16:07

    ★ニュースで彼の『死』を知ったときのショックは~


    ★『やっぱり、そうかぁ~、でも、早かったなぁ~』というのが、最初に思ったこと。


    ★彼の存在を認識したのは~82年(?)の『いけないルージュマジック』で坂本龍一とのコラボのとき…RCサクセションも知ってたけど~興味なかった。


    ★派手な衣装にメイクあの当日は~かなり違和感あったよー


    ★あの派手ハデの割に、シャイな感じの素顔は~嫌いじゃなかった。


    ★女のお子さんが生まれて~少し、素直に自分を語るようになったときは、もっとカワイイ感じになりましたよね~


    ★あのコラボがなかったら、私は、坂本龍一のファンにはならなかったと思います。ですから、やっぱり、私の中では、特別の人でした。

    ★早すぎるけど~彼の心は歌に残っているよね!


    ★心より、御冥福を申し上げます。


    ☆Sion☆

    桜エビ~part2 (修正)

    2009年05月04日 11:37

    【ちょっと修正】



    ★久能山東照宮 記念撮影用の籠

    20090504113713



    ★東照宮の門

    20090504113711




    ★社殿


    20090504113708




    ★無事、目的の桜エビを食べて~次は~


    ★また、ほとんど混んでいない一般道路を走り、まだ、子供達が行ったことのない、久能山東照宮へ~


    ★ん十年ぶりに行くので~辺りの様子の変化に驚きつつ、石垣いちごのハウスが見えてくる。


    ★久能山の駐車場に入れようとすると、『ここからだと、1000段以上の階段ですけど大丈夫ですか?』と。


    ★そんなことは、覚悟の上きているので~何言っているのだろうと、思っていましたが~

    ★あとから、気づいたことですが~今は、反対側の日本平から、ロープウェイで久能山に上がってくるかたが主流のようですね~


    ★長いドライブのあとで~体を持て余していた子供達には、いい運動のようで、誰一人として文句も言わず、メタボでのんびり登っていく、父、母をしりめに~さっさと登っていきました。


    ★海からの心地よい風にふかれてー結構いい運動でした。


    ★東照宮をお参りして、ロープウェイは~予算上カットし、下りました。


    ★下までおりてくると、いちごの生ジュースが~程よい甘味と酸味が~おいしかった~(o^-')b







    20090504113706




    ★このまま帰りには、まだ早めなので~日本平へ~風が強くなってきましたが~頂上からの展望は~綺麗でした。


    ★帰りも、ひたすら、一般道路で~通過点の箱根もスイスイでした。


    ★この日は~朝8時だいに、危うく、箱根新道のスピード違反に引っかかりそうになり、(>人<) 一日中安全運転に気をつけていました。


    ★帰りの国道一号では、三島から箱根に上がって行く途中で、自爆した車をみ、小田厚道路では、いつもの場所で上下線ともスピード違反で覆面パトカーに捕まった車をみ、自宅まで、『安全運転、安全運転』と呪文のように唱えながら~帰ってきました。

    桜エビ~ (修正)

    2009年05月04日 01:29


    【ちょっと、修正】


    ★毎年食べにいってる、桜エビ定食。
    20090504012955



    ★写りが悪いですが、奥に、桜エビの釜揚げと、佃煮が少々ついてます。
      生はありませんが、これで結構おなかに溜まります。

    20090504012951



    ★お店の近くに藤棚がありました。白藤で、とても甘い匂いがしました。

    20090504012953





    ★GWは、我が家の恒例で、静岡の由比まで食べに行きます。


    ★今年は、2日に家族が揃ったので行ってきました。


    ★毎年、この季節に通って、もう5、6年になります。


    ★年に一度だけですが~ここに来て食べることが楽しみです。


    ★ETCで、高速道路が1000円ということで、かなりの渋滞でしたので~我が家から、高速道路をほぼ使わず、下っぱしりで行きました。


    ★これが、どんぴしゃりv(^-^)v



    ★スイスイ、目的地に到着~(o^-')b


    ★桜エビを食べ、お土産のエビを買って~1時半~さて、次は~

    4月30日 ランチ~

    2009年05月03日 22:30

    20090503223013
    20090503223011
    20090503223009
    20090503223005
    ★今年の私の職場のGWは、4/29~5/6までで~珍しく長いのです。


    ★平日、職員全員が同じ日に休みがとれることはないので~4/30は、みんなで~ランチにいきました。(子供達も学校だし~)


    ★暑いくらいの、いい天気でした。横浜スタジアムの脇のホテルで~


    ★10人でひと部屋貸切で~とても、明るくて気持ちよかったですよー

    ★食事の写メは、撮りそこねましたが~


    ★デザートは撮りました。ここのランチは、おかわり自由でした。

    ★お腹いっぱい、大満足でした。


    ★横浜スタジアムは、この季節、チューリップが綺麗なのですが~今年は、やはり、早めですかね~ほぼ、終わってました。


    ★翌日からは、豚インフルエンザの騒ぎで~横浜の高校生が疑いありということで大変でしたね。


    ★とりあえず、何事もなく良かったです。


    ★結構、職場が近くて~ちょっと、ドキドキしちゃいました。


    ★日本に上陸するのも時間の問題のような、気もしますが…


    ★とにかく、自分で出来る予防は、頑張りましょう!


    ★娘の修学旅行が、今週末なので~無事、行けることを願ってます。


    ☆Sion☆


    最近の記事


