今日は、ここ

    2010年03月31日 08:30









    ★今日は、ここに来てます。


    ★初めてのシーです。

    やっちまった~

    2010年03月27日 11:28

    ★orz やっちまった~~~


    ★風邪をひいて~~~頭が、ボォーっとしていて、忘れました。


    ★今日の、『おはよう日本』すっかり、録画しわすれました~


    ★あ~あ、やっちまった。


    ☆ sion ☆

    KENファンミだって~

    2010年03月24日 18:49

    4日ぶりに、PC開けて、メール確認したら~


    いきなり、


    IKENから、ファンミのお知らせ~


    ディナーショウ終わったばかりなのに・・・


    迷様がたが、バタバタしてますわよん!


    さて、私は、参加したいですが・・・


    この時期、オーバーブッキングしたりして~



    土曜日のNHKで~

    2010年03月23日 19:34

    ★桜が開花しましたね~ (^_^)v 今日も、暖かでした。




    ★さて、みなさんは、20日(土)の朝6時~『おはよう日本』ご覧になりましたか?



    ★番組の中で、最近の台湾を、二週にわたって特集していて、女性アナが取材に行ってました。



    ★日本でも、流行りの『猫カフェ』は、台湾が発祥の地だそうです。



    ★その『猫カフェ』で、ジェリーがインタビューを受けたそうです。



    ★インタビュー自体は、27日放送のようです。



    ★犬は、好きだけど、猫とあまりじゃれたことはないようでした。~が~そこは、動物好きのジェリー君。



    ★思いきり『素』になっていましたね~ カワイイ~~~(≧∇≦)



    ★興味のあるかたは、今週チェックして下さい。



    ★我が家は、順番に、風邪を引いています。


    ★気温差が、激しい日が続いてます。皆さんも、お風邪をひかれませんように……



    ☆ sion ☆

    今年、初めてのサクラ~

    2010年03月20日 11:11



    ★お寺さんで~



    ★今年、初めてのサクラを見ました。



    ★まだ、この二輪だけです。



    ☆ sion ☆

    孝天迷Mさんからの、ご報告~

    2010年03月20日 10:46

    ★昨日は、孝天dinner show でしたね。孝天迷のさんが、どんな感じだったか、教えて下さいました。編集しなおそうかと思いましたが、参加された感動をそのまま、お伝えしたほうがいいかなぁ~、と思いまして、転記させて頂きます。とっても楽しかった様子が伝わって来ました。以後転記文です。★★Mさんより
    ★★★大陸の舞台後は、カリフォルニアでサーフィンやワークアウト、ジャズのスクール三昧だったそうで、気持ちよさそうにジャズをスイング、MCも含めて、全部英語でした。
    で、顎もお腹も細く、髪は短め、白に近いグレイスーツ。久々のアイドル孝天に「なんか綺麗過ぎて、人形みたいで物足りない」との迷意見もありました
    ★★帰りは1人1人の眼を見ながら、「謝謝」とお見送りしてくれました。楽しかった~



    ★★追加ネタ、孝天曰く、
    「これから毎年、日本に来ます。コンサやディナーショーやファンミでね。地方にも行くよ。」「今年の6月には新曲を、ネットで出すから、DLしてね」「色んな意見は、どしどしIKENに書いてね。」
    美国帰りの早口英語だったので、聞き間違いがあったらごめんなさい。

    ★★バンドは、ドラムにベースにキーボードの3人。重く締まった音に、孝天の良く伸びる甘い歌声が乗って、一般受けしそうなJAZZに仕上がってました
    孝天に惚れ直しました。★★




    ★Mさん、ありがとうございました。m(_ _)m



    ★私は、今回、全く参加していませんが~なんだか、自分が見て来たみたいに、綺麗な孝天を想像して、満足気な笑みを浮かべて、ひとりひとりと目を合わせ、お手振りしている姿が、目に浮かびます。



    ★Mさん、本当に、本当に、ご報告ありがとうございました。


    ★ほかの方でも、書き込みたいかたは、どうぞお気軽に、コメント書いて下さい。




    ★我が家では、先週と昨日は、中学、小学校と二週続きで、卒業式でした。(;∇;)/~~




    ★今日も、お墓参りに向かって車の中で、書いてます。三浦半島は、いい天気です。



    ★全く、ネット見てません。いつも通り、他力本願のブログで、すみません。m(_ _)m



    ★今、旧県立三崎高校の前を通って来ました。


    ★『ロック学園』が開催されてました。


    ★忌野清志郎が開催してましたよね~今も、名誉学長かな?一年が早いな~


    ☆ sion ☆

    どんな感じだったのかな~?

    2010年03月15日 17:30

    ★週末は、殿のディナーショーだったのよね~



    ★どんな感じだったのでしょう!?




    ★ちょっとPC がネットに接続しにくくて~チェックしてません。



    ★この週末は、御神木が倒れた鎌倉の鶴が岡八幡宮に、受験が終わった娘と旦那と3人で行って来ました。



    ★子供のころから見慣れた風景が一変していてかなり寂しい気持ちになりました。


    ★そのあと小町通りを通ってお土産を買い、銭洗い弁天に行き、大仏を見て帰って来ました。全部歩きで移動しました。(^_^)v



    ★串ざしの蕨もち、麦田もち(きな粉だと思ったら、麦焦がしがかかかっていて、私は、ちょっと微妙でした。)、たい焼きと食べ歩きしました。



    ★よく食べて、よく歩きました。


    ★春めいていて、鎌倉を散策するにはいい一日でした。



    ☆ sion ☆

    雪が降ってました。

    2010年03月09日 18:48

    ★この冬何回目の雪だろう。



    ★積もらなかったけど、職場の窓から見た時は~4時ごろ~かなりの勢いで降っていました。


    ★今は、冷たい雨になってます。久しぶりに、まっすぐ帰って来ました。



    ★子供達に邪魔者扱いされるなーきっと。



    ★昨日夜中に、『マジック・キッチン』を見ました。



    ★B級だけど、結構好きです。30代女性の会話が~結構面白いと思ってます。



    ★それに、旭くんは、若い時に、こんな感じの脇役をもっと沢山やっとけば良かったのに~とつくづく思います。



    ★今日は、『スカイ・オブ・ラブ』ですねー。前回、うまく録画出来なかったので、録画できるといいけど~風が強いとBSうまく入らないんだよね~

    寒いよ~!

    2010年03月09日 09:31

    ★寒い、寒いです。昨日は、雪が降る予報でしたが~雪は降りませんでした。でも、今朝は、寒いです。


    ★先週買ってきた、DVD (地デジ対応の録画機器)を、土曜日に接続してもらい~やっと昨日から使い出しました。


    ★1テラあるから~どんどん、録りだめできます。(^_^)v




    ★外付けHDDも、取り付けると2テラくらいにはなるんだけど~こういう機器って、難点があって、本体が壊れると、結局、外付けHDDに落としたものも見れなくなること。保存しておきたいものはーDVD に落とさないといけないってこと。



    ★地デジ対応ってことは、高画質で録画出来るんだけど、動きが重いっていうか、ダビングも~時間がかかるみたいー(・_・;)


    ★まだ、やっと録画とダビングが出来るだけで、編集もよくわかりませんが~とりあえず、BSが録画出来るので~早速、『言えない秘密』を録画。



    ★『マジック・キッチン』も~



    ★アナログの録画機器もあるので、最高3本、同時に録画できます。アナログのほうは、地上波専門ということで~


    ★電気代かかりそう…(>Σ<)



    ★では、みなさん、お風邪などひかれませんように。(^∀^)ノ



    ☆ sion ☆

    追いつかない・・・

    2010年03月05日 20:38

    追いつけません。


    Jerry君のCDや写真集や~注文してないなぁ~


    とりあえず、イベ参加応募券つきのDVDだけは注文しました。



    Joseph君も、DVD購入者にイベ参加券付き(だったよなぁ~確か・・・)



    『ぴ~夏がいっぱい』DVDを予約しました。



    『ぴ~夏』は結構、好きなんですが~なかなか、日本でかからなくって~


    今やっと、BSでやってますね。


    土曜日なんで、毎週はみれませんが・・・


    やっとみれるのでうれしいです。



    地デジ対応のDVD録画機も購入し、明日か、あさって旦那に取り付けてもらいます。


    そしたら、録画できるし~


    最近、韓国ドラマにもはまりだしていて~


    『恋人』のイ・ソジンが、ちょっといいなぁ~



    まずいです。時間がたらないです。




    それから~


    『C-POP』がBSジャパンで4月4日11:30~復活するようで~


    こちらも、うれしいです。



    今日は、ちょっと、嫌なことがあったので、この情報がきて少し癒されました。



    それから~



    また、NHKBS2で、3/9 0:40~『マジック・キッチン』 3/10『スカイ・オブ・ラブ』 3/11『スター・ランナー』をやりますね。


    人気あったのか?




    3/8 BSジャパンで Jayの『言えない秘密』も~



    ああ~


    また、おバカが始まりました。




    やらなければいけないことをやる。

    2010年03月02日 18:36

    ★『やらなければいけないこと』をやる。



    ★これは、非常にめんどうくさい。


    ★私の回りには、何年も前から?山積みになっているが?ちっとも解決しない。


    ★面倒だなぁ?

    久々の運動!

    2010年03月02日 09:42

    ★昨日、小6の娘のPTA の最後の行事があり、参加しました。


    ★ドッチビーと言って、ドッチボールなんだけど?ボールがスポンジのように軟らかい。



    ★つまりは、あたっても痛くない!



    ★クラス対抗でしたが、親は少ないので、親でひとチーム。子供達と対戦。



    ★もちろん、勝てるわけもなく……f^_^;



    ★でも、久々に、運動らしい運動をしました。気持ち良かった?(*^o^*)



    ★入念に、アキレス腱を伸ばし?準備運動をして?



    ★なかに入ってると逃げなくてはいけないので?まずは、外野へ?



    ★へなちょこなボールしか投げれないのですが?それでも、3人あてました。(^_^)v


    ★試合?後は、ストレッチをして?今朝は?さすがに、若干足腰に違和感がありますが?さほどの筋肉痛では、ありません。



    ★Wで卒業式や入学式を控え、怪我しなかったことが?一番でした。(゜∇゜)



    ★さてと、仕事に行って来ます。



    ☆sion☆


    最近の記事