
    --年--月--日 --:--


    クリスマス・イヴ・・・

    2010年12月24日 13:57

    Merry Christmas!


    今日は、イヴですね~


    それなのに~


    関東では、南風が吹いて温かいです。


    洗濯物が良く乾く 


    昨日まで、何かと忙しく・・・


    (お掃除が・・・しかし、大掃除ではなく・・・・)


    以前に ここで、TVを買い換えた話はしましたが・・・


    今ごろになって、やっと正式にフレッツでTVを見れるように昨日工事をしてもらいました。


    要するに、普段お掃除をしていないので・・・


    なかなか工事を依頼できず、申し込んだままほったらかしにしておいたので・・・



    年内に工事をしないと・・・割引が適応されないと。


    慌てて人が通れる程度に・・・



    掃除はホント、最低限・・・


    それでも、まあ、無事工事が終わり、


    無事に地デジ化終了。



    綺麗です。


    それに、スカパーの16日間無料放送を見ることができて~


    地デジ化で、TOKYO MX が見れるようになったのと、


    放送大学も見れるので~ちょっとうれしい~~~


    ところで~

    [クリスマス・イヴ・・・]の続きを読む

    やっぱり、そうなるよね・・・あと・・・

    2010年12月15日 13:27

    昨日は、@ほほえみプロジェクトでしたんね。


    朋友さまが、急に参戦されました。


    やっぱり、『ヨン様ファン』が多かったようです。






    今朝のテレビでは・・・ほとんど、ヨン様とGACKTのことばかり・・・



    だよね~


    でも、フォトセッションのファン630人が全部、ヨン様ファンのように扱われていて・・・


    残念でした。


    Josephのブログのスタッフの話では・・・


    GACKTとは、中国語ではなしてたそうです。


    打ち上げは、ヴァネちゃんと一緒だったようです。


    本人楽しめたようでよかったです。




    ところで・・・


    [やっぱり、そうなるよね・・・あと・・・]の続きを読む

    Sion プロデュース?

    2010年12月13日 18:08

     
          
         
         
         


    ★今日は、月曜日ですよねぇー



    ★ちょっと、曜日の感覚が~おかしくなってます。(゜∇゜)



    ★土曜日は、ドガ展のあと、忘年会でした。



    ★ミシュランで☆を取った、和食のお店です。美味しかったぁ~(*^o^*)



    ★スタッフ一同大満足です。



    ★今年は~『河豚』で~と、お願いしていたのですが~今年は~『河豚』のコースがなくなっていました。( ̄○ ̄;)



    ★しかし、お造りのところで~『河豚さし』が~ (⌒~⌒) 美味しかったぁ~



    ★お料理は~毎年来ても、もちろん違ったお料理で~堪能させてくれます。



    ★そして今年は~『日本酒』




    ★一昨年まで~シャンパンで乾杯のあと、ビールやワインだったのですが~



    ★昨年、たまたま席が近かった三人で~日本酒を飲もうということになり、F4迷いや、考天迷さまなら有名な~茅ヶ崎の酒、『天青』や地元神奈川県の酒や新潟の酒など、四種類を飲み比べしていました。



    ★ホテルのレストランなので、みん一合、1200円位に ( ̄○ ̄;)



    ★その中で~一番高いお酒が~『久保田の萬寿』




    ★いくら、何を飲んでもいいとはいえ、さすがに、一合3000円のお酒は~気が引けました。



    ★しかし、後で理事長に聞いたら~大丈夫だったようで~


    ★ならば~今年は~始めから~『久保田』で~と決めていました。V(^-^)V



    ★シャンパンで始まって、とりあえず、ビール、今年は~ボジョレーヌーボーが残っている(取って置いてもらった?)


    ★そして、河豚が来て~もう日本酒でしょう~ということに!



    ★主に日本酒は~私達、三人ですが~
    他にお二人ほど、5種類のきき酒というのを飲んだ方も~



    ★それにしても、『久保田の萬寿』は~一番始めから~飲んではいけませんね~f^_^;




    ★ほかのお酒が飲めませ。



    ★日本酒なのに、ワインのように時間とともに、どんどん味が変わって行きました。



    ★そして、ここからが~本題ですが~



    ★理事長と医院長夫妻は~海外旅行が趣味。私が、酔った(?)勢いで~



    ★『今度、社員旅行行きませんかぁ~海外旅行!近場で~』


    ★『韓国か?台湾当たりではどうでしょう』



    ★日本酒仲間には私より、アジア通がひとりいます。韓国より台湾がいいよねぇーなどと、勝ってに打ち合わせ~



    ★『では、〇〇さん(私の名前)企画して~来年の11月ね~』と理事長。さて、酒の上での話ですが~




    ★本当にそうなったら~一度も台湾にいったことがない私。


    ★みなさんのご指導を受けて~計画しようかと思っております。



    ★その時は、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m


    ☆ sion ☆

    ドガ展

    2010年12月11日 17:51




    ★いや~、世の中X'mas一色ですね。



    ★旦那の帰りが毎日遅くて~お迎えに行って~寝不足です。


    ★そんな中~今日は、午前中仕事で、夜は忘年会。



    ★家に帰る時間はないので~横浜美術館の『ドガ展』を見て来ました。



    ★美術館なんて、久し振りだぁ~足は、パンパンですが、楽しかった~(^_^)v



    ★『ドガ』って~あんな感じだったんだなぁ~



    ★考えてみたら、『踊り子』のシリーズ以外あまり、知りませんでした。(^_^;)


    ★有名な『エトワール』は~良かったです。



    ★本物の力を感じました。パステルが効いていました。



    ★ドガの画風って~案外いろいろあって、不思議な感じでした。



    ★常設展示の日本画も良かったです。(o^∀^o)



    ★美術館を出たら、ランドマークの夜景と月が絶妙でした。


    ★では、忘年会に行ってきま~す。(^o^)/


    ☆ sion ☆

    朝からバタバタ~ 【編集】

    2010年12月03日 10:35








    (うっすら虹がみえますか?)




    ★いや~朝からバタバタしました。ε=ε=┏( ・_・)┛



    ★朝起きたら~台風のような雨が降っていました。



    ★子供達は~始業時間が、1時間遅れの中学生。



    ★高校生は~警報が出ていれば、休みだったり、始業時間が遅くなるのか情報入らず~



    ★旦那の出勤時間。幹線の駅まで車で送ることに。



    ★普段は、水浸しにならない近所がすでに、水浸し状態。



    ★最寄り駅までには辿り着けず。隣の駅に~



    ★旦那を無事に送り届けてからが大変。(」゜□゜)」



    ★慣れない道で、あちこち冠水していて~やっと、帰宅しました。



    ★渋滞の中、空を見上げると虹が見えました。



    ★一瞬で消えましたが~綺麗でした。



    ★(-o-;) 朝から疲れました。



    ★そうそう、昨日はMilky Way から会報が届きました。一年間のいろいろなイベントの写真が~載っていました。


    ★そういえば~この一年間は、一番会ったのかも~



    ★BSで録りためた~『流星花園2』を見ると~時の流れを改めて感じたりしました。(;_;)



    ★あ~あ、今日は、朝から疲れました。


    最近の記事


