台湾からの義援金~謝謝!

    2011年03月21日 14:04

    新聞やテレビのニュースでも、


    あちこちのブログでも、


    もう、たくさん書かれていますが、


    台湾からの義援金が21億円以上集まったとのこと・・・


    心より、お礼申し上げます。


    もちろん、各国からの援助もたくさんいただいていますが、


    やはり、台湾LOVEの私としては~本当にうれしくおもいます。


    総統をはじめ、たくさんの明星が、応援メッセージや、チャリティに参加してくれたこと。


    いろいろな、ところで目にすることができ、


    感謝、感謝の気持でいっぱいです。


    相信希望>(希望を信じる)


    とかかれたTシャツを着たみんなが、募金の電話を受けてくれてる。


    有り難いことです。




    台湾でチャリティイベント(ファイブスターミュージックさん)



    謝謝~


    私も、今できることは、募金とささやかな節電だけですが・・・


    やれることをやってみます。



    台湾の皆さん、世界の皆さんありがとうございます。




    日本のみなさん、力を合わせて頑張りましょう!






    今度は~静岡で~

    2011年03月15日 23:18

    ★東北の余震のあと、2~3分後に~


    ★また、地震が~、えっ?大きい!



    ★震度4!静岡の方が震源地。


    ★大丈夫か!?


    ★報道はされて、ませが~わが家では、そのあと、40分頃も揺れたんですが~誰も、放送してくれません。


    ★確かに、三度目も揺れたんですけど~


    ★とうとう、こっちに~きたのかあ~?


    ★落ち着かない日々が続きますね~


    ★では、お互いに気をつけましょう。

    次から、次と・・・

    2011年03月15日 17:15

    直接被害にあわれた方々はもちろんのこと、


    被災地の現状がわかるにつれ、大変さはテレビを通して、伝わってきますし、


    遠く離れていそうな、関東でも、次から次へといろいろ起きています。



    地震の翌日は、土曜日で、とりあえず、家族は家にいましたが~


    月曜日から、通勤電車がストップし、


    高校は休みに。


    調整停電は、あるとか、ないとか。


    原発は、爆発したとか、放射能漏れがあるとかないとか・・・


    結局、今日も、仕事には行けません(行きませんでした。)


    これから、停電の予定。


    旦那は、泊りがけの準備で仕事にいきました。



    災害後3日あれば、病院などは、救済されるハズなんですが~


    あまりにも、大規模だったためか、無理みたいですね。


    私も、何か・・・とおもいつつ・・・わが身のことでいっぱいです。


    すみません。


    交通手段の確認や、停電の確認。


    こんなことで、追われていて~


    結構、寝不足です。


    被災地の皆さまは、もっと、大変なんですが・・・


    日本の半分が、オタオタしている状況は・・・どうしたものか・・・


    難しいです。


    東日本・巨大地震災害のお見舞い

    2011年03月13日 09:05

    ★大地震から、今日で、まる2日になりますね。



    ★今回の大地震で、被災された皆さまに~お見舞い申しあげます。


    ★わが家は、家族も無事に、怪我もなく、ほっとしました。


    ★旦那さんは、電車が動かず、会社にお泊まりでした。



    ★昨日の朝、電車の復活と共に帰宅~といっても、最寄りの私鉄駅まで、車で20分、迎えに行きました。


    ★昨日は、私も仕事でしたが~最寄りのJRが~動かず、旦那さんもいないので、送っても、もらえず~休みました。(>_<)


    ★時間がたつにつれ、宮城、岩手、福島と被害の物凄い状況が、わかってきましたね。


    ★被害者の皆さまに、心寄りお見舞い申しあげます。



    ★私も、親戚や友人が、福島にいます。親戚は、無事です。


    ★友人は、連絡してません。



    ★今、福島原発の関係で避難命令がでている福島県双葉町の友人です。


    ★年賀状のやりとりをしているだけなので、連絡取れません。ご無事をお祈りしております。



    ★それより~あの報道陣~私達に報道するまえに、現地の被災者に上手く情報を伝えてくれればいいのに~と思います。


    ☆ sion ☆

    皆さん、大丈夫ですか?

    2011年03月11日 18:32

    午後3時前に長い揺れがありました。



    直下型ではないので、ちょっと、安心しながらも、



    棚から、物が落ちそうになり、さすがに焦りました。



    良くないとは思いながら、子供たちにメールをし、


    早々と帰宅してきた子供たちを見て、ひと安心。


    テレビは、一斉に災害情報番組に。


    宮城県の仙台市では、リアルタイムで、津波の映像が映し出され・・・


    子供と、『あの車の中に人は載っていないんだろうか・・・?』


    16年前の、阪神淡路大震災より、広域で被害が広がっていき・・・


    時間とともに不安が募ります。


    あちこちで、火の手のあがっていますね。


    どうぞ、皆様ご無事で・・・


    私達も気をつけます。


    これ以上、被害が広がりませんように。


                     sion

    OB会

    2011年03月06日 14:07

    昨日は、懐かしい人々に会ってきました。


    **歳~の集まりですが・・・


    気持は、18歳のまま・・・


    会えるときに会っておかないと・・・って気持で・・・


    次はいつ会えるかな・・・


    15人も集まって、楽しかったです。



    会いたい人々に会えて・・・美味しいお酒を飲みました。




    最近の記事