
    --年--月--日 --:--


    いつもながら、ずれた話題?

    2011年08月31日 10:05

    ★早いもので~8月も、今日が最後。うちの末っ子は、宿題に追われています。


    ★ところで、忌野清志郎が亡くなって~もう、2年すぎちゃったんだよね。



    ★2、3ヶ月前に、RCサクセションの『COVERS』というCDを買いました。



    ★今更ながらに、ウォークマンに落として聞き始めました。


    ★元々の名曲に日本語の歌詞をつけて~というもの。そのなかに~知る人ぞ知る。だと思うのだけど~一曲がありました。


    ★めちゃくちゃ、今の日本にどんぴしゃで~


    『サマータイム・ブルース』……反・原発の歌~(」゜□゜)」


    ★確か、その昔、放送禁止でしたっけ?


    ★丸々、今、起きてる原発の問題、そのまんま。



    ★清志郎が~今、生きていたら、どんな歌をつくって聴かせくれたかなぁ~と感じながら、改めて、聴いています。(;_;)


    ★この頃は、真剣に考えずにいたなぁ~と……(>Σ<)



    ★よかったら~聴いて見てください。


    ☆ sion ☆

    4人揃うのかな?

    2011年08月26日 12:39

    先日、イベントのチケ販売メールが届き・・・


    思わず・・・ポチ


    多分、4人最後のお仕事?


    あっ、飛輪海です。


    最近は、個人での活動が多くなり、


    呉尊は、脱退したとのことですから~


    これが、飛輪海としては、最後ですかね~


    ケルビンも司会業に行ってるみたいだし・・・(古い?)



    なかなか会えそうもないので・・・思わず・・・ポチ!


    静かに楽しんできます。



    Jerryもまた、やせちゃったという記事があがっていましたね。


    大丈夫なんだろうか・・・


    心配だぁ~



    残暑お見舞い申し上げます。

    2011年08月10日 18:38

    暑いです。


    皆さんお変わりございませんか?


    猛暑を、扇風機でやり過ごしてます。


    横浜では、某タレント(歌手?俳優)のCD(写真集)発売イベ?で、


    熱中症の人がでて、20人、救急車で運ばれたそうです。


    大桟橋のホールに3000人は~多いよなぁ~


    屋外に並んでいたら、太陽避けること出来ないし・・・


    大変だぁ~


    今年は、今のとこ、イベの予定は無い私。


    ジョセフは、名古屋でイベするんですよね~


    私は参加しません。


    もう、終わったのかなぁ~


    それすら、わかりません。


    これから、いろいろなイベに参加されるかた~


    どうぞ、お気をつけください。




    もうすぐ、お盆休みですかね。


    迷友さまが、台湾に旅行に行かれると聞きました。


    どうぞ、お気をつけて~


    “スー”に会えるといいですね~


    私も、10月に初台湾の予定。


    台湾にいったら、お話を聞かせてくださいね~


    そういえば、最近は、台湾特集が、組まれてますね~


    “謝謝台湾”かしら・・・違うよね・・・


    あまり、情報が多いのも・・・悩んでしまいます。





    それから、Jerryは、韓国のTVドラマの『華麗なる遺産』の台湾版に出るそうですね。


    資産家のお坊ちゃん役・・・らしいねぇ~


    まあ、がんばって、いただきましょう。


    久し振りのお仕事に・・・






    とあるイベント。

    2011年08月09日 11:45




      ↑
    高校の先輩のS氏




    ★8月6日の土曜日に~私の親友が入っている、ある市民演劇団の本拠地でのイベントがありました。


    ★まぁ、平たく言うと、公民館祭りといったところでしょうか?



    ★で、午前中に、その友人とは別に、たまたま、高校の先輩が、二人芝居で出るというので、行って来ました。



    ★昔は、その先輩が演劇部の練習している体育館のステージの下で、バスケのマネージャーをしていた私は、毎日のようにその人を見ていました。(あちらはご存知ないでしょうけど…)その当時は、創作演劇で、理解出来なかったし、その先輩、原色というかギラギラというか、上手く表現できませんが、凡人の私には近寄り難い感じ出し~演目も理解できませんでしたから~。(>Σ<)


    ★ン十年たつと、あんなに柔らかい表情になるんですね~透明な感じというか~時の流れって、凄いですね~



    ★そして、午後は~親友達、市民ミュージカルの仲間の方々の『いま、わたしたちにできること』というチャリティーコンサート(東日本大震災復興のため)がありました。




      ↑
    チャリティーコンサの発案者T氏






     ↑
    友人たちのコンサート(すみません横で・・・)



    ★元々は~、写真に写ってるT氏が、3/11の翌日から~台湾に行っていて、現地のみなさんに物凄く日本のことを心配してくれて、みなさんよくしてくださったそうです。多額の義援金も集めてくださって~
    そのお礼をこめて、気持を伝えたい、また、今、同じ日本人として出来ることを~という、コンセプトで行われました。



    ★確か、奥さんもシンガポールにいて、回りの人々が、本当に日本を心配してくださっていたそうです。

    ★本来、6月に横浜であるフェスタが開催される予定でしたが、あの大震災以後なくなってしまいました。


    ★これは、私の憶測ですが~


    ★まぁ、いろいろな人々がわるなかで、今回の形なったのでしょう。


    ★ひとつだけ残念だっのは、チャリティーコンサートが行われました場所でした。


    ★きちんとしたホールでは無くて、ロビーのような場所でしたので、回りの音が混ざって、良く聞き取れない言葉も多かったです。


    ★親友のお陰で、素敵なご夫妻を紹介していただけて、うれしかった~


    ★また、機会があったら、いろいろ台湾の詳しい情報を教えてほしいです。ありがとうございました。m(_ _)m



    ☆ sion ☆



    お久しぶりです

    2011年08月06日 14:14

    ★いつの間にか~暦は、8月になってしまいました。


    ★Jay のファンミ報告もせず、更新もせず、すみません。



    ★辞めたわけではないのですが~



    ★最近、PCも、3日に一度くらいしか、立ち上げません。f^_^;



    ★何するわけでもなく、時間が過ぎます。



    ★子供達が夏休みなので、朝、昼、夕とご飯作りに追われてます。(ホントか?)



    ★7月前半には、Jay のファンミ会場で買った『酔拳』の前売り券があったので、六本木まで行く予定でしたが~親戚に不幸があり、予定通りにはいかずー



    ★やっとのことで、7月下旬に行って来ました。



    ★何にも考えずに買った前売り券だったので、Jay以外の俳優さんすらチェックしていませんでした。


    ★エンドロールをみて、主役の人が、仔仔のサイレンスに出ていた方だとわかりました。(>Σ<)



    ★平日の昼間だから少ないのは、わかるけど~5人だけ。あまりに少なくて、びっくり!


    ★よっぽどのことがないかぎり、エンドロールを見て帰りたいほうで……



    ★客席に灯りがついて、回りを見たら、誰ひとりとして残って居なくて……(^_^;)


    ★もっと、映画見たいなぁー


    ★今、見たいのは、『海洋天堂』です。

    ★見れるかなぁ~。


    ☆ sion ☆


    最近の記事


