飛輪海イベ THE HEART OF ASIA TIME FOR TAIWAN FAHRENHEIT FAN MEETING IN TOKYO 

    2011年09月25日 01:30

    来週の土曜日に


    飛輪海のファンミがあります。


    4人揃うのは、これが最後?ではないでしょうか・・・


    で、私は、参戦します。


    今私の周りで、飛迷様は、よくわからず、Mさんにご一緒してもらうことに・・・


    先日、チケも届き、まあまあの席?(最近の私としては・・・)



    で、そのMさんからの情報で、


    このファンミに参加する人で、台湾観光協会のHPから、登録をすると、当日グッズがもらえるとのこと。



    で、早速登録してきました。


    先着2000人のところ、私は、1195番でした。


    ファンミは、昼・夜あります。


    まだ、ご存じじゃない方多いようなので、ここにupしました。


    29日までの登録のようです。

         ↓

      台湾観光協会



    この、TOPページの一番下に、飛臨海のバナーがあります。

    そこをクリックして、特設サイトに飛びます。

    『Taiwan 東風2011 名人帯路』(東風2011アイドルエスコート)というところにいきます。

    そして、一番右上の Languageを『日本語』にしてください。


    10/2のファンミーティングをポチしてください。


    あとは、簡単に進めると思います。


    会員に登録し、『東京ファンミーティングオフィシャルグッス交換』


    ~入ってください。


    登録をおこなったら、応募状況の確認をしてください。


    2000番以内だったら、オフィシャルグッズもらえるかも・・・

    台風の真っ只中

    2011年09月21日 15:43


    現在時刻、15時30分。

    家の外は、風と雨が凄いです。


    みなさんの、お宅のほうは、大丈夫ですか?



    14時ごろ静岡に上陸したとのこと。


    あと、2時間くらいがピークでしょうか。



    中学生は、朝から、休校の連絡があり、安心。


    高校生は、平常通りと連絡がきて、


    仕方なく車で送り届け、ほっとしていると、


    『今日は、1校目で終わり、迎えにきて~』と。


    警報が5つ出たからだとさ・・・


    直撃は分かっていたのだから、初めから休校にしてくれればよかったのに・・・


    さて、明日は、臨時の仕事。朝も早いのですが・・・


    子供たち3人いて、動きがいつもと違うと・・・


    なんだか、変。やりにくいです。


    さてと、明日の準備しなくちゃ~


    今、二階にいます、ますます、風が強くなってきました。


    ちょっと、怖いくらいです。

    でも、昔と違って、停電にならないからいいよね~

    今の時代は・・・



    これから、台風が近づく方々は、どうぞ、お気をつけくださいませ。

    9月17日

    2011年09月19日 18:13

    おととい、9月17日・・・


    連日の晴天とは違い・・・16日夜中に大雨。


    朝、5時過ぎに起きてみると、取りあえず、雨は降ってはいない。


    今日は、末っ子の体育祭。


    6時の天気次第では、延期になることも・・・


    ご飯だけ仕掛けて・・・


    お弁当をどうしようか迷いながらも・・・


    6時すぎても、連絡網は回ってはこない。


    あきらめて(?)お弁当づくりに・・・


    だんだん晴れてきて、娘を起こし、準備する。


    お弁当を渡して、取りあえずはひと段落。


    しかし、洗濯を干し、自分が、体育祭の見学にとでかけると・・・雨が・・・凄い、雨女。


    それでも、午前中はどうにか持ち、一度昼を食べに帰宅。


    さて、午後の部を見に出かけた途端、雨が降り出し、学校につくまでの間に土砂降りに・・・(我・雨女)


    それでも、台風の影響で、雨がやむと暑い!


    しばらくすると、びしょぬれの服も乾いてしまった。


    無事、体育祭は終了。




    帰宅後、16時30分には、


    今度は、友人の、素人劇団の旗揚げ公演を見にお出かけ~


    今まで、彼女のかかわった、市民ミュージカルや演劇をこの2年近く見てきて、


    発声が格段に良くなってきたのは、わかった。



    今回の劇は、まあ、おもしろかったとは思うけど、客演の皆さまのお陰といっていいほど。



    いろいろと、難しいんだろうけど・・・


    次回は期待したい・・・


    私の見た回は、同じような他で、演劇する方々が観客に多かったようで・・・


    開演するまで、ちょっと、会場がうるさかった・・・


    演劇する人って、声がでかいんだよね。


    普通に会話していても、周りにまる聞こえで~イライラする。


    まあ、友人は、うまくできていたから、良しといましょう!





    で、

    9月19日は・・・


    [9月17日]の続きを読む

    手配完了!

    2011年09月15日 16:51

    初めての台湾旅行が、あと一か月後にせまってきました。 


    今回は、職場の慰安旅行なので、単独行動はできませんが・・・


    なんせ、『初・台湾』 


    ドキドキものです。


    5月に予約を取りに行き・・・


    いろいろ、ちょっと、めんどうな注文もあって(上司の)・・・


    旅行社からの連絡待ちだったのですが~


    なかなか、連絡がこない・・・


    一か月切ると、キャンセル料がはせいするし・・・


    仕方なく、こちらから出向き、支払いもすませ、あとは、当日を待つのみ。


    一番安いツアーにしたので、心配していましたが~


    ホテルも、早々とわかり、これで行動も計画できます。


    ホテルは、西門町の駅近辺なので、交通も便利そうです。


    さて、おばさん(最年長は私ですが・・・)8人旅。


    どうなることか・・・



    秋は、子供たちのイベントも多い中、バタバタと出発することになりそうです。


    でも、兎に角、念願の『初・台湾』


    思い切り、楽しんできたいと思います。



    そして、次回は、是非、台湾好きな迷様がたといきたいわん!


    『海洋天堂』を見てきました。

    2011年09月09日 18:04

    水曜日は、映画が女性の日で安かったので~

    横浜黄金町にある、ジャック&ベティにいってきました。


    中国の映画で、アクションスターのジェット・リーがギャラはいらないから演じたいといった映画。


    水族館に勤める父には、自閉症の息子がいる。妻はすでに亡くなっている。

    ある日、父親は、肝臓がんの末期で余命3か月と医者から告知を受ける。

    自閉症の息子を一人残して、どうしたらよいか、自分の命を削るように、施設を探したり、

    一人で生活できるようにと、日常生活のいろいろを教えていく。


    チンタオの美しい海と、水族館の魚たち・・・


    うまく言葉にできない息子、焦る父との、ちょっとした心の行き違いや、心に触れ合いや、信頼・・・



    号泣するタイプの映画ではありませんが、あちこちからすすり泣きが聞こえてくるような映画でした。


    父も息子もせつない気持ち、ひとの優しさや、現実の重みなど・・・


    本当に、とてもいい映画でした。


    チャンスがあったら、ご覧になってください。


    テレビでもかけて欲しい、多くのひとに見て欲しい映画でした。




    自分は、今の家族に、優しくないなぁ~


    と、つくづく思いました。(普通の毎日を、もっと感謝して、生きていかないとね・・・反省・・・)




    少しだけ、中国語も聞きとれて、うれしかった・・・




    最近の記事