
    --年--月--日 --:--


    日中国交正常化40周年 中国映画の全貌2012

    2012年10月19日 14:38


    大滝秀治さん、安らかに…

    2012年10月07日 09:02

    ☆とうとう、この日が来てしまいましたねー


    ☆最近、5年くらい、昭和の名優さんが、次々と亡くなられていくなか、



    ☆日本の役者さんの中で、一番いなくならないで欲しい役者さんでした。



    ☆そして、とうとう、その時が来てしまいましたね…



    ☆とても、とても、残念で仕方ありません。


    ☆正直、号泣してしまうと思っていました。



    ☆しかし、涙は、出ません。


    ☆悲しみが深いほど、涙がでない。という、アレでしょうか?


    ☆イケメンの役者さんは、沢山いますが、大滝さんのような、人と
    して、深い味わいをもった役者さんはいません。

    ☆これからも、なかなか現れないでしょう。

    ☆ある日、ふと、ドラマや映画の中に、大滝さんの姿がないことに、大きな喪失を感じるのでしょうね。

    ☆大学生の時、伊豆に行く途中の駅のプラットホームで、大滝さんをお見かけしました。


    ☆勇気を出して、声をかけて見ればよかったなぁー~


    ☆心より、大滝秀二さんのご冥福をお祈りいたします。



    ★ sion ★

    横浜中華街映画祭 その2

    2012年10月01日 16:01




    ☆『さらば、わが愛』覇王別姫、見て来ました。

    ☆この映画は、スクリーンで見たことがなく、小さな会場でしたが、映画は、堪能できました。



    ☆その昔、50年まえは、中華街の中の映画館だった場所が、今は、同発の新館になっているそうです。


    ☆内装は、趣があって素敵でした。

    ☆月曜日だったため、最近の情勢の為か、思っていたより、観客が少なかったです。

    ☆会場も、今の映画館ではないので、少々不便も有りましたが、私は、大丈夫でした。


    ☆まだ、半分日程が残っています。興味のあるかたは、是非行って下さい。

    ☆映画は、何度見ても、いろいろ考えさせられますし、レスリーは、綺麗です。

    ☆あの時代の中国の人は、本当に大変だったのでしょうね。

    ☆ sion ☆

    横浜中華街映画祭

    2012年10月01日 11:32

    ☆台風一過の、晴天のなか、中華街にきています。


    ☆台風の後片付けもそこそこに、どうしても、スクリーンで、『さらば、わが愛/覇王別姫』を。


    ☆宣伝して下さい。とのことなので忙しいであげました。今日は、国慶節で1000円です。

    ☆ sion ☆


    最近の記事


