
    --年--月--日 --:--


    祭が、終わって

    2015年08月31日 16:23






    いや~、

    2週間続けての祭が終わって、

    ほけ~っと、してます。

    先週末の、『ジェリー祭』

    羽田のお迎えに始まって、ランチ会、ファンミ2回。


    そして、この週末の、『五月天』の武道館コンサート!

    8割がた中華圏の方々?というなか、

    日本語の歌詞や、日本語でメッセージをくれたり、

    通訳が、字幕ででるのだけど、翻訳機が、変な日本語になったり

    中国語の話には、会場内が、反応しているんだけど、私には、わからない。

    ドラムの明を、阿信たちがからからっているのも、詳しい意味が掴めずに、ちょっと、悔しかったです。

    もっと、中国語を勉強しなくちゃね!


    五月天のコンサートは、初めてだったので、予習は、していましたが、

    皆で歌う所とか、わからずに、隣にいた人は、台北から1人できていたようなので、

    のりが悪くてつまらない思いをさせたかな?

    とても、可愛いかたでした。

    一応、『Mayday×五月天 the Best of 1999-2013』を聞いていたので、

    大体は、なんとなく曲は、わかりました。


    でも、一番好きな曲『歩歩』がなかったので残念でした。


    阿信の言葉で、『台湾と日本は飛行機で、3時間ちょっとで来れるのに、武道館には、16年かかった』と。

    冗談ぽくいってたけど、結構、意味深い発言だったような。

    1階席で、2階席が屋根のようになっていて、スクリーンが、見えにくかったですが、一番後ろなので、立ったり座ったり、気にせず楽でした。

    結構、キャッチーな曲が、多く聞きやすかったです。

    改めてCD 聞いてますが、やっぱり、コンサートの生の音がいいなぁー

    みんな、温かい、いい音でした。

    コンサート前の、『花田』での、お抹茶とお菓子も美味しいかったし、

    コンサート後の、新宿での台湾料理も美味しかったです。

    そして、やっぱり、今日は、体重が増えていました。

    2週間続けて、食べ過ぎでます。

    先週は、水曜日の仕事のあと、ランチに行き、パスタを食べました。

    肥るわけですよね。


    さあー、一切の祭が、終わってしまったので気持ちを入れ替えて、

    今週は、土曜も仕事だし、日曜日も、勉強会です。

    今日は、まったりして、明日から頑張ります!


    この2週間、お世話になった、Mさん、Iさんをはじめ、皆々様、お世話になりました。

    また、来年?お会いしましょう!?

    急に、肌寒い日が続いております。

    体調管理に、お気をつけてくださいね!


    ☆ sion  ☆

    武道館に着きました。

    2015年08月29日 13:29

    武道館に着きました。

    小雨が、降ってます。

    ちょっと、時間を間違えたので、

    グッズを買って(笑)  CD も買ってー

    準備万端!

    中華圏のかたが、おおいですね。


    ☆ sion @武道館 ☆

    今日は、五月天コンサート

    2015年08月29日 13:08


    先週末の、ジェリー祭が、冷めやらぬまま、


    今日は、Mさんが、取ってかださったチケットで、五月天のコンサートにいってきます。

    昨年、お友だちになった、ジェリー迷のIさんも、昨日、今日参戦されているそうです。

    会場であえるかな?

    昨日は、いろいろ画像を送ってくださいました。

    グッズを買うには、かなり並んでいたようです。

    写真は、お借りしました。(Iさんすみません。)


    予定より、早く着きそうなので、グッズをみてきます。


    ☆ sion @武道館 ☆

    ジェリーファンミ終了

    2015年08月23日 00:47






    無事、ジェリーのファンミ横浜が終わりました。


    私は、昨日の、羽田お迎えから、気合いを入れてしまったので、

    今日は、パワーが足りませんでした。

    それでも、ファンミ前のランチ会では、楽しいお話をし、いろいろお土産物もいただいてしましました。
    ありがとうございます。

    ブログにあげてしまいました。


    今日お会いした皆様、お世話なりました。


    今日の、ジェリーは、昨日の、ちょっと、オーラのない、ジェリーとは大違い。

    ステージに立った瞬間から、もう、カッコいい~~♪

    オーラ全開でした。



    昼の部は、ちょっと長目の夏祭りや、インタビュー


    ちょっとお疲れぎみのジェリーでしたが、楽しんでもらおうと頑張ってる姿は、十分感じ取れました。


    写真を撮られるのが、嫌いだったジェリーが、

    チェキをとったり、と、サービスしていました。


    最近の状況、妄想デート之話や、ゲームをし、歌をうたい、お見送りをしてくれました。


    夜の部は、かなりはしょった感じでした。


    歌をうたい、最後の歌も、観客席のちかくでうたい最後は、ステージにすわり、一番前の席のひとのほほにキス?をして、、会場は、騒然?

    悲鳴のような、ブーイングのような・・

    すぐ、真っ赤になってるあたりが、かわいいです。



    私は、、ジェリーには、運がありません?

    何もない。


    まあ、こんなもんでしょ!


    お見送りありがとう?ジェリー


    皆様、おきをつて。

    Jerry 来日!

    2015年08月21日 15:02


    Jerry を羽田まで、お出迎えしに行ってきました。

    始め、大変多くの方々が来てるなぁ~と思っていたら、

    韓国の2PM が、30分前に到着!

    そのファンの方々でした。

    12時過ぎに、お出まし~♪

    携帯の動画で撮りましたので、ピントがずれていますが、ご容赦あれ!

    ひとりで参戦しましたが、ちょうど、お知り合いのかたがいらしたので、ご一緒させていただきました。

    一応。一列目に並べたのですが、何せ、チビのため、動画も、勘でとり、


    ほとんど、生では、見えておりませんでした。


    明日、お会いできる皆様、楽しみしています。

    てまは、明日~♪


    ☆ sion  ☆

    Jerry のファンかと思ったら~

    2015年08月21日 10:51

    ジェリーのファンかと、思ったら~

    2PMが来日するらしい?

    今、係員のひとから、いろいろ注意が、ありました。


    韓国系のひとの注意をうけました。


    ☆ sion  ☆

    羽田にお迎えにきました。

    2015年08月21日 10:27

    羽田にお迎えにきました。

    ただいま、10:24です。


    あと、時間待ちですね。


    到着ロビーは、Jerry 迷でいっぱいです。

    ☆  sion ☆

    Jerry ファンミ~

    2015年08月21日 00:57

    いよいよ、

    明日、Jerry のファンミです。

    今回は、東京といっても、神奈川県民ホールでの開催のため、

    ちょっと、気合いが入ってます。

    いつも、お世話になっているMさんに、ご相談しつつ、ランチ会の設定をしたり、

    なんと、今日は、羽田まで、お迎えにいこうかと思っています。

    バックヤードの抽選には、はずれたようです。

    まあ、F1はこんなもんです。

    今回のファンミ『夏祭り』がテーマで、浴衣着てきて~♪

    と、いっておりましたが、諸事情によりやめました。

    浴衣は、娘のを借りようかと思いましたがー

    一日中、下駄をはくのはー、膝の具合が悪いので無理な話です。


    浴衣で参戦される皆様、お気をつけてー


    ファンミの会場では、うちわに張り付けるシールを売るそうな。

    そうかぁ~、作らなくていいのね。


    ええと、あと何か忘れてるかな?

    あっ!当日お会いする皆様、楽しみにしております。

    1年ぶりの、Jerry を楽しみましょう!!


    ☆ sion  ☆



    最近の記事


