スポンサーサイト

    --年--月--日 --:--


    ひとりで、『イタキス2』祭り~

    2008年05月22日 10:09


    火曜日の疲れからかぁ~


    昨日は、月曜日に届いた、『イタキス2』のDVD(台湾版)を見てました。


    15~20話かな?


    兵役(?)で、離島に行った後からの話~


    とつぜん裕樹の役者がかわってました。(爆)


    で、感想は~



    ここから先は、ネタばれありですから~

    嫌な方は、お帰りください。






    『イタキス2』は、原則、原作にそっていますよね。

    原作のファンの方は、『違う!』とお思いかもしれませんが~

    Josephは、『イタキス1』と『イタキス2』では、直樹を演じわけるといっていましたね。


    結婚した男性を演じたいと・・・


    どうなるのかぁ~と楽しみにしていました。


    原作より、優しい直樹のように思います。


    マンガのほうが、もう少し、冷たい視線をしていますし・・・


    ドラマは、やはり人間らしく、琴子を見つめる眼差しは~優しい


    多分今回の『イタキス2』は、賛否両論かもしれませんが、


    私は、単純に好きです


    で、



    私が勝手にきめた、今回のドラマのテーマは・・


    『琴子が直樹を好きな気持ちより、琴子のことを愛してる直樹』だと思います。


    回を重ねるごとに、そんな感じでした。



    最終回は~『へぇ~』って感じでしたが・・・


    日本版で見ないと、理解できないかも?


    どうやって、演じ分けるのかなぁ~と思っていましたが・・・


    『キス』が少しづつ変わってきたような・・・(勘違いかな?)


    だんだん、うまくなってきた?


    いや、演技が?

    gooのインタビューでは、凄く気を使って、キスシーンを撮っていたようなので、


    演技を変えたんでしょうね。(だんだん美味しそうになってきました。)




    原作では、直樹と琴子が夜勤のときに、大きな事故おきて、


    救急搬送されて手術をするというところ・・・


    ドラマでは・・・地震?になってたような・・・違ったかな?


    なんだか、四川地震のあとだけに・・・ちょっと複雑でした。



    最終回の直樹の慌てた顔は・・・好きです.


    直樹のというよりも・・・Josephのそういう顔が好きです。





    オマケで・・・


    月曜日の『ザ・ホスピタル』から・・・久々にJerryに癒されていました。


    大荒れの火曜日は、Jerryの『第一次』を聞きながら出かけました。


    久々のJerryの声やっぱり、好きだわ~この声。


    というわけで・・・2日間とも・・・J&Jにいやされてました~





    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://sionf4.blog67.fc2.com/tb.php/384-07f00306
      この記事へのトラックバック


      最近の記事


