スポンサーサイト

    --年--月--日 --:--


    岩手・宮城の大地震について・・・【追記あり】

    2008年06月16日 00:41

    【ちょっと、追記】


    また、土曜日に、大地震が東北でおきましたね。

    被害に遭われた方々に、

    こころよりお見舞い申し上げます。





    土曜日は、仕事にでてました。


    5時過ぎに、帰宅して、TVを見て、ビックリ




    『ええっ~~~!!!こんな、大地震あったのぉ???』の

    私の声に、冷たく・・・


    『知らないのぉ~』といわれましても~

    TVの入らない環境で、お仕事してましたからね


    そう、怒らないでよ。


    と、夜中にここまで書いて、途中でUPして、寝てしまいました。(汗)



    被害に遭われた方、1日も早い、復興を願うとともに・・・

    自分の見に置き換えて考えてしまいました。



    我が家は、南関東にあります。


    もう、昔から言われている、


    『関東大震災なみの地震が来る!』

    と子供のころから言われています。


    その割には、対策を怠っていますが・・・(汗)


    まだ、子供たちは地元の学校なので心配はすくないですが、


    連れ合いは~東京に行ってますので、


    今回のような、8時台に大地震がきたら・・・都会はどうなるんでしょう。


    旦那には、『生きてたら、1週間以内に連絡頂戴ね!』と言ってます。


    8時ごろ、あの満員の通勤電車で、橋げたが落ちたり、脱線したら・・・


    マジ、生きて帰れるんでしょうか?


    今回の、あの崖崩れ、山が崩れたような直下型のような地震がきたら・・・


    耐震構造といわれていても、かなり崩れるんじゃないかなぁ~


    自分が、そのときにどこにいるのか、それによってかなり状況はかわるでしょうね。


    私も、仕事に出かけているときだったら・・・どうするんだろう・・・


    きちんと、考えておかないとね。



    なんて、考えた週末でした。


    みなさんも、気をつけましょうね~













    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://sionf4.blog67.fc2.com/tb.php/392-f3c75335
      この記事へのトラックバック


      最近の記事


