すっかり、春めいてきましたね。

    2009年03月11日 01:23

    今日は(もう、昨日は)、雨上がりのあと、ポカポカ陽気でした。

    すっかり、春めいてきました。

    3月10日は、長男の中学の卒業式でした。

    この3年間は、反抗期で明け暮れました。

    3年生の後半は受験と重なり、彼もいろいろな抵抗をしてくれましたが、

    無事、受験が過ぎ、本人んの希望(?)する高校に一応合格し、


    急に、落ち着いてしまって~

    積極的に、卒業記念の制作など、今日まで最後の中学生活を楽しんでいました。


    彼の抵抗にあっているさ中には、かなり悩みましたが、

    いざ、卒業するにあたって思い出してみると、たいしたことなっかたようにも思えてきました。


    親なんて、勝手なものですね。


    悩み、苦しんでいたのは、彼だったのでしょうけれど・・・


    卒業にあたり、近所のお母さんにお話を聞くと、


    どこのおうちも、大なり小なり子供の抵抗にあっていたようです。


    そんなお話を聞いていると・・・うちの息子はたいしたことなかったようです。

    大騒ぎしていた自分が恥ずかしいです。


    受験が終わり、進路もきまった子供たちの顔は、みな急に大人っぽくなってきました。




    さて、来週は、kenコンです。楽しみにしています。



















    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://sionf4.blog67.fc2.com/tb.php/459-7bdcf8df
      この記事へのトラックバック


      最近の記事