私の嫌いな言葉・・・

    2009年04月23日 12:46

    日本って、『酒のみ』に対して、


    とっても寛大ですよね。


    私からすると、


    とっても、甘いですよね



    特に、男の人は・・・


    何か失態しても、


    『お酒のんでたから~』『お酒の席だから~』って・・・


    これが私の嫌いな言葉です。



    私は、お酒は好きですし、おいしいと思いますけど・・・


    日本人は、お酒の上での失敗に対して、甘すぎます。


    お酒は飲むもので、飲まれるものではありませんよね。




    今日は、午前中から、SMAPの草剛が、公然わいせつ罪で逮捕され、


    ワイドショウで騒然としてますよね。


    真夜中に公園で、全裸だったとか?


    かなり、酔っていたらしいですが・・・


    SMAPの中では、好きなほうでしたから、とても残念です。



    世間では、『馬鹿だなぁ~』ですませるかたもいらっしゃるでしょうが、


    彼の場合、かなり多方面に影響がでそうですね。





    公人の皆様、お願いです。


    ご自分の立場や、状況をよく考えて行動してください。






    『ごめんですめば、警察はいらないんだよー』 by道明寺




    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://sionf4.blog67.fc2.com/tb.php/474-695020da
      この記事へのトラックバック


      最近の記事