桜エビ~part2 (修正)

    2009年05月04日 11:37

    【ちょっと修正】



    ★久能山東照宮 記念撮影用の籠

    20090504113713



    ★東照宮の門

    20090504113711




    ★社殿


    20090504113708




    ★無事、目的の桜エビを食べて~次は~


    ★また、ほとんど混んでいない一般道路を走り、まだ、子供達が行ったことのない、久能山東照宮へ~


    ★ん十年ぶりに行くので~辺りの様子の変化に驚きつつ、石垣いちごのハウスが見えてくる。


    ★久能山の駐車場に入れようとすると、『ここからだと、1000段以上の階段ですけど大丈夫ですか?』と。


    ★そんなことは、覚悟の上きているので~何言っているのだろうと、思っていましたが~

    ★あとから、気づいたことですが~今は、反対側の日本平から、ロープウェイで久能山に上がってくるかたが主流のようですね~


    ★長いドライブのあとで~体を持て余していた子供達には、いい運動のようで、誰一人として文句も言わず、メタボでのんびり登っていく、父、母をしりめに~さっさと登っていきました。


    ★海からの心地よい風にふかれてー結構いい運動でした。


    ★東照宮をお参りして、ロープウェイは~予算上カットし、下りました。


    ★下までおりてくると、いちごの生ジュースが~程よい甘味と酸味が~おいしかった~(o^-')b







    20090504113706




    ★このまま帰りには、まだ早めなので~日本平へ~風が強くなってきましたが~頂上からの展望は~綺麗でした。


    ★帰りも、ひたすら、一般道路で~通過点の箱根もスイスイでした。


    ★この日は~朝8時だいに、危うく、箱根新道のスピード違反に引っかかりそうになり、(>人<) 一日中安全運転に気をつけていました。


    ★帰りの国道一号では、三島から箱根に上がって行く途中で、自爆した車をみ、小田厚道路では、いつもの場所で上下線ともスピード違反で覆面パトカーに捕まった車をみ、自宅まで、『安全運転、安全運転』と呪文のように唱えながら~帰ってきました。


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://sionf4.blog67.fc2.com/tb.php/481-a2151376
      この記事へのトラックバック


      最近の記事