スポンサーサイト

    --年--月--日 --:--


    おいしい四川料理!(修正)

    2009年05月05日 22:49

    【修正】




    ★今日は~中華(料理じゃないよぉ~)好きな方がたと、おいしい四川料理を食べてきました。


    ★場所は~本郷のあたりで~



    ①前菜 棒棒鶏 かなりピリ辛で~でも、山椒がきいていておいしかったです。


    20090505224939




    ②水餃子 こちらも、タレに特徴があり、皮はモチモチでした。

    20090505224942



    ③麻婆ナス これはそんなに辛すぎず。おいしかったです。

    20090505224944


    ④季節の野菜の炒め物 こちらは、ニンニクと塩味。ニンニク大好き人間の私には、たまりませんでしたおいしかったです。
    20090505224946



    ⑤これは、①の棒棒鶏のピリ辛のタレに茹でもやしをたしてくれました。タレが無駄にならなくて~おいしかったです。

    20090505224948
    文字色>



    それから~


    ⑥ショウロンポウ これまたアツアツで黒酢のタレでおいしかった。

    小ロンポウ


    ⑦ハーフサイズの汁無し坦々麺 また、これがうまい!しっかり食べた最後にこれでしめました。


    汁無し坦々麺




    ★この間に、紹興酒をボトルで、みんなで飲みました。あまり、紹興酒は得意ではなかったのですが~辛さを和らげるために、グイグイいってたような・・・

    四川料理には、ほんのり甘い紹興酒が合っていました。やっぱり、料理と酒は対ですなぁ~(汗)






    ★結構、中華エンタメのマニアックな方々のお話を楽しませていただきました。


    ★皆様、イベがあると、台湾や北京、上海まで行ける方々ばかりで、その、情報収集力、行動力、強運etc. 持ち合わせた方々ばかりで・・・楽しいお話を聞かせていただきました。


    ★飛び入り参加で~ご迷惑をおかけしました。


    ★本当に、楽しい一時でした。


    ★えっ?話の内容ですか?マニアックで、あまり覚えてません。(爆)


    ★改めて、素敵な方々との出会いに感謝です。


    ★ありがとうございました。m(_ _ )m



    スポンサーサイト


    コメント

    1. k. | URL | -

      GWおわっちゃいましたね

      ご無沙汰です。孝天のコンサが終わって余韻に浸る間もなく入学準備、入学式と怒涛の4月が終わり、一息ついたらもうGWも終わってました(++)久々におじゃましたら小鳥のさえずりが・・・いいですね~癒されます。このところ悲しいニュースが多くて。ジフン君の逮捕やら清志朗兄さんの訃報。青い空がなんだか悲しいと思っていたら激しい雨が・・・(;へ;)いけないルージュマジックが頭ん中グルグルまわってる・・・♪♪

      また 遊びましょうね。

    2. sion | URL | -

      Re: GWおわっちゃいましたね

      v-354 K

      こちらこそ、ご無沙汰してます。
      GWまで、本当に忙しかったですよね。
      4月は、どうも、バタバタです。
      3月のことは、遠い昔のようです。

      私としては、ちょっと残念なことが多かったです。ハイ!

      また、ゆっくり会えるといいですね。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sionf4.blog67.fc2.com/tb.php/483-166f35bc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


