スポンサーサイト

    --年--月--日 --:--


    やや、復活・・・

    2009年09月07日 12:50

    いや~、ちょっとさぼっていたら・・・

    あっという間に、2週間が過ぎました。

    ご無沙汰してます。m(__)m


    ジェリーのファンミの興奮冷めやらぬ中・・・

    23日、日曜、朝から電話がなりまして・・・8時30分ころかな?

    まず、この歳になると・・・こいう電話は、良いためしがない。


    ここから先は、すごく私的なことなんで、どうぞスルーしてください。

    楽しい話じゃないし・・・








    案の定、高校の時の友人からの電話。

    高1のとき、一番最初に友達になった、4人組のうちの一人が・・・亡くなったとの知らせ・・・


    最初、全く、電話の意味がつかめず・・・


    『えっ?誰がなくなったの?』と聞き返した・・・

    最近では、年賀状のやり取りだけだったが・・・

    いろいろ彼女とも、個人的には思うところもあったが・・・

    やっぱり、ショックのほうが大きかった。


    2年ほど前も、中学、高校と同級生だった人が亡くなって、ショックだったけど・・・

    やっぱりもっと、近い関係だった彼女の死は・・・理解できなかった。

    もともと、スポーツウーマンで、水泳部だった彼女は体格もよく、病気とは縁がないようにおもえた。


    死因ははっきりとは、わからないが・・・亡くなる前日の午前中も、ジムでエアロビをしていたとのこと。

    翌朝、彼女が起きてこないので、ご主人が起こしたら、亡くなっていたそうな・・・突然死ですよね。


    お通夜の席で最後に彼女に合わせてもらったけど・・・

    それは、それは、きれいなお顔で、眠ってるとしか思えない・・・

    皺ひとつなく・・・

    思わず、『なに寝てんのよ!おきなさいよ!』と声をかけました。


    こんなときに、会わなくてもいいんだけど、同級生や先輩と、しばらく会場の隅っこで話こんでいました。

    きっと、本人が隣にきて、『みんな集まって、何はなしてんのよ!』と思ってるよね~と。


    本人、亡くなったと気づいていないと思う。


    そんな、こんなで、ジェリーのファンミで浮かれていたのもつかの間、

    夏休み明けの3日間連続でお仕事もあり、

    精神的に、滅入ったこともあり・・・ここもサボってました。



    私も、もともと親戚や、なんだかんだのお付き合いが多く、不祝儀の場に行くことも多いのですが、


    改めて、こういう席って、本人の知り合いより、家族のお付き合いでのご会葬のかたが多くて・・・

    『なんだかなぁ~』の気分。


    自分の時は、こういうの嫌だなぁ~

    家族と極親しい友人だけに見送られたい。

    旦那の会社の人とか、会ったこともない人に手を会わせてもらっても~



    そんな、こんなのモヤモヤを、この2週間で、仲良い友人と2度ほど会って、

    昔話をしたり、彼女のこと、最近大手術をした友人の話など・・・

    ちょっと、歳だなぁ~と感じさせる話ばかり・・・



    気持は、やや復活してきました。


    というわけで、


    ヴァネちゃんの握手会のけんも、知らんかったし、


    13日の『ハチクロ五重奏』イベも不参加。っていうより、返信はがきがこなくて・・・


    問い合わせる気も起きないし・・・


    12日に、偶然、また、別の集まりだが、高校時代の集まりが入り、そっちに参加することにしました。


    まだ、まだ、人生これから~友達とはいつでも会える・・・と思っていましたが・・・そうでも、ないぞ!


    会いたいときに会っておかないと・・・何が起こるかわからない!



    ということで、

    ちょーっと、ネットから離れていました。


    一応、5日のフジテレビのジェリーくんは録画に成功!

    日曜日の朝、一人で鑑賞済み。

    CSはみれませんでしたが~


    そんな感じで、やっと復活しました。


    エンタメ情報相変わらずありませんが・・・よろしく~






    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://sionf4.blog67.fc2.com/tb.php/519-77a119b0
      この記事へのトラックバック


      最近の記事


