スポンサーサイト

    --年--月--日 --:--


    台湾からの義援金~謝謝!

    2011年03月21日 14:04

    新聞やテレビのニュースでも、


    あちこちのブログでも、


    もう、たくさん書かれていますが、


    台湾からの義援金が21億円以上集まったとのこと・・・


    心より、お礼申し上げます。


    もちろん、各国からの援助もたくさんいただいていますが、


    やはり、台湾LOVEの私としては~本当にうれしくおもいます。


    総統をはじめ、たくさんの明星が、応援メッセージや、チャリティに参加してくれたこと。


    いろいろな、ところで目にすることができ、


    感謝、感謝の気持でいっぱいです。


    相信希望>(希望を信じる)


    とかかれたTシャツを着たみんなが、募金の電話を受けてくれてる。


    有り難いことです。




    台湾でチャリティイベント(ファイブスターミュージックさん)



    謝謝~


    私も、今できることは、募金とささやかな節電だけですが・・・


    やれることをやってみます。



    台湾の皆さん、世界の皆さんありがとうございます。




    日本のみなさん、力を合わせて頑張りましょう!





    スポンサーサイト


    コメント

    1. 台湾人 | URL | -

      A Message from Taiwan

      地震が日本を襲った時、台湾の大統領マー・インチウは2,500万円を日本に寄付すると公表したが、その額は十分ではないとしてすぐに国内から激しい批判を浴びた。その後、寄付金の額は上がり3億円(まだ十分ではない額)となったが、台湾の人々の批判は決して止まなかった。
      これは大統領マー・インチウと彼の率いる中国国民党は中国寄り、反対に台湾の人々は日本に友好的であるためだ。それに加え、我々は台湾で起きた921地震の時に、日本が温かな素晴らしい手助けをしてくれたことを決して忘れない。台湾ではこのTVチャリティーイベントが開催されるのが待ちきれず、イベントのずっと前からも自分たちなりのやり方で日本をサポートしている。
      私はだた「台湾政府は信じないで。でもどうか台湾の人々は信じてください。日本は我々の親友です。」と伝えたい。

      空腹を感じる時の私の体は津波の被害者とともにある。
      私の悲しむ心も被害者の彼らと一緒。
      食事の前、就寝の前には祈りを。
      私は日本がこの災害から必ず復興すると確認している。なぜなら日本人は立派な尊敬出来る人たちだから。
      だから私はここから日本人の皆へ幸せを祈ります。
      頑張れ!

    2. sion☆ | URL | IZIwsjCU

      Re: A Message from Taiwan

      > v-354 TO 台湾人

      Message ありがとうございます。v-436

      政治的なことは、いろいろあるかもしれませんが・・・

      とにかく、今まで日本人が経験したことのない災害で、東日本に住む日本人として、
      直接被害はありませんが、間接的にみんなに影響がでていて困惑しています。
      そんな中、台湾に親日家が多いことは知っていますが、ここまで、義援金を集めてくださった台湾の方々の心が
      とても、とてもうれしく思います。感謝しています。




      << 空腹を感じる時の私の体は津波の被害者とともにある。
      > 私の悲しむ心も被害者の彼らと一緒。
      > 食事の前、就寝の前には祈りを。
      > 私は日本がこの災害から必ず復興すると確認している。なぜなら日本人は立派な尊敬出来る人たちだから。
      > だから私はここから日本人の皆へ幸せを祈ります。
      > 頑張れ!>>


      同じ日本に住むわたしですら、あなたのように食事の前に祈るなどしていませんでした。

      被災地でなくても、電力が不足していて、順番に停電があります。3時間ほどの限られた停電でも、かなり寒いので被災地の方々は、雪が降り、暖房のない避難所でとても、とても、とても、大変な環境にいると思うと・・・なにかしなくちゃと・・・しかし、私は募金しかできません。

      そんな中、台湾のみなさんの、本当に本当に優しい気持が、心にしみてきます。
      温かい気持ちになりました。被災した方々に変わって、お礼を申し上げます。

      立ち直るのは、かなり時間がかかるとおもいますが、日本人がみんなで力を合わせて立ち直っていくと思います。
      見守っていてくださいね。

      コメントありがとうございました。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sionf4.blog67.fc2.com/tb.php/666-fbb7ac86
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


