スポンサーサイト

    --年--月--日 --:--

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    とあるイベント。

    2011年08月09日 11:45




      ↑
    高校の先輩のS氏




    ★8月6日の土曜日に~私の親友が入っている、ある市民演劇団の本拠地でのイベントがありました。


    ★まぁ、平たく言うと、公民館祭りといったところでしょうか?



    ★で、午前中に、その友人とは別に、たまたま、高校の先輩が、二人芝居で出るというので、行って来ました。



    ★昔は、その先輩が演劇部の練習している体育館のステージの下で、バスケのマネージャーをしていた私は、毎日のようにその人を見ていました。(あちらはご存知ないでしょうけど…)その当時は、創作演劇で、理解出来なかったし、その先輩、原色というかギラギラというか、上手く表現できませんが、凡人の私には近寄り難い感じ出し~演目も理解できませんでしたから~。(>Σ<)


    ★ン十年たつと、あんなに柔らかい表情になるんですね~透明な感じというか~時の流れって、凄いですね~



    ★そして、午後は~親友達、市民ミュージカルの仲間の方々の『いま、わたしたちにできること』というチャリティーコンサート(東日本大震災復興のため)がありました。




      ↑
    チャリティーコンサの発案者T氏






     ↑
    友人たちのコンサート(すみません横で・・・)



    ★元々は~、写真に写ってるT氏が、3/11の翌日から~台湾に行っていて、現地のみなさんに物凄く日本のことを心配してくれて、みなさんよくしてくださったそうです。多額の義援金も集めてくださって~
    そのお礼をこめて、気持を伝えたい、また、今、同じ日本人として出来ることを~という、コンセプトで行われました。



    ★確か、奥さんもシンガポールにいて、回りの人々が、本当に日本を心配してくださっていたそうです。

    ★本来、6月に横浜であるフェスタが開催される予定でしたが、あの大震災以後なくなってしまいました。


    ★これは、私の憶測ですが~


    ★まぁ、いろいろな人々がわるなかで、今回の形なったのでしょう。


    ★ひとつだけ残念だっのは、チャリティーコンサートが行われました場所でした。


    ★きちんとしたホールでは無くて、ロビーのような場所でしたので、回りの音が混ざって、良く聞き取れない言葉も多かったです。


    ★親友のお陰で、素敵なご夫妻を紹介していただけて、うれしかった~


    ★また、機会があったら、いろいろ台湾の詳しい情報を教えてほしいです。ありがとうございました。m(_ _)m



    ☆ sion ☆



    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://sionf4.blog67.fc2.com/tb.php/681-ecf58f4f
      この記事へのトラックバック


      最近の記事


      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。