スポンサーサイト

    --年--月--日 --:--


    いつもながら、ずれた話題?

    2011年08月31日 10:05

    ★早いもので~8月も、今日が最後。うちの末っ子は、宿題に追われています。


    ★ところで、忌野清志郎が亡くなって~もう、2年すぎちゃったんだよね。



    ★2、3ヶ月前に、RCサクセションの『COVERS』というCDを買いました。



    ★今更ながらに、ウォークマンに落として聞き始めました。


    ★元々の名曲に日本語の歌詞をつけて~というもの。そのなかに~知る人ぞ知る。だと思うのだけど~一曲がありました。


    ★めちゃくちゃ、今の日本にどんぴしゃで~


    『サマータイム・ブルース』……反・原発の歌~(」゜□゜)」


    ★確か、その昔、放送禁止でしたっけ?


    ★丸々、今、起きてる原発の問題、そのまんま。



    ★清志郎が~今、生きていたら、どんな歌をつくって聴かせくれたかなぁ~と感じながら、改めて、聴いています。(;_;)


    ★この頃は、真剣に考えずにいたなぁ~と……(>Σ<)



    ★よかったら~聴いて見てください。


    ☆ sion ☆
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://sionf4.blog67.fc2.com/tb.php/684-970b502b
      この記事へのトラックバック


      最近の記事


