スポンサーサイト

    --年--月--日 --:--


    9月17日

    2011年09月19日 18:13

    おととい、9月17日・・・


    連日の晴天とは違い・・・16日夜中に大雨。


    朝、5時過ぎに起きてみると、取りあえず、雨は降ってはいない。


    今日は、末っ子の体育祭。


    6時の天気次第では、延期になることも・・・


    ご飯だけ仕掛けて・・・


    お弁当をどうしようか迷いながらも・・・


    6時すぎても、連絡網は回ってはこない。


    あきらめて(?)お弁当づくりに・・・


    だんだん晴れてきて、娘を起こし、準備する。


    お弁当を渡して、取りあえずはひと段落。


    しかし、洗濯を干し、自分が、体育祭の見学にとでかけると・・・雨が・・・凄い、雨女。


    それでも、午前中はどうにか持ち、一度昼を食べに帰宅。


    さて、午後の部を見に出かけた途端、雨が降り出し、学校につくまでの間に土砂降りに・・・(我・雨女)


    それでも、台風の影響で、雨がやむと暑い!


    しばらくすると、びしょぬれの服も乾いてしまった。


    無事、体育祭は終了。




    帰宅後、16時30分には、


    今度は、友人の、素人劇団の旗揚げ公演を見にお出かけ~


    今まで、彼女のかかわった、市民ミュージカルや演劇をこの2年近く見てきて、


    発声が格段に良くなってきたのは、わかった。



    今回の劇は、まあ、おもしろかったとは思うけど、客演の皆さまのお陰といっていいほど。



    いろいろと、難しいんだろうけど・・・


    次回は期待したい・・・


    私の見た回は、同じような他で、演劇する方々が観客に多かったようで・・・


    開演するまで、ちょっと、会場がうるさかった・・・


    演劇する人って、声がでかいんだよね。


    普通に会話していても、周りにまる聞こえで~イライラする。


    まあ、友人は、うまくできていたから、良しといましょう!





    で、

    9月19日は・・・



    今年の始めに気づいていて・・・


    3月位にやろうかな・・・と思っていたんだが~


    出来なかったこと。



    突然、昨日、思い立って、姉夫婦に連絡し、店を予約し、


    花束の用意をしてもらい、


    よる8時過ぎに、記念品を買いに行き、


    今日の昼に、両親の『金婚式のお祝い』をしました。



    厳密にいえば、昨年が『金婚式』だったのよね~



    すっかり、忘れていて・・・



    今年、1月私の誕生日に・・・『来年50かぁ~』と思ったとたん、(年齢数えないように・・・)


    思い出したのよね~金婚式だってこと。



    とっくに過ぎてるし・・・



    姉に、『どうする?3月くらいにお祝いしようね』と話し合っていたら、あの震災で~


    いつのまにか、延期。


    受験生もいるし、どうしようかと気にしつつも・・・時間が過ぎ・・・


    で、


    昨日突然、家族の今日の予定を聞くと、皆空いている!



    ここしかないと (B型のきまぐれともいう・・・)



    昨日、突然決めて、今日お祝いしてきました。



    父と母には、『敬老の日だから、皆で食事しよう!』と連れだし


    とは、いっても、普段そんなことしないから、十分怪しんでいましたが・・・



    結果は、喜んでくれました。



    そもそも、結婚記念日は10月だと思っていたら、今日聞いたところによると9月だそうで・・・


    まあ、急に決めたことで、家族みんなには、迷惑をかけましたが・・・


    これで、ひと安心。


    私の中では、ちょっと、賑やかな週末でした。


    みなさん、おつかれさま~








    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://sionf4.blog67.fc2.com/tb.php/687-1232be43
      この記事へのトラックバック


      最近の記事


