スポンサーサイト

    --年--月--日 --:--


    ブログは誰のため・・・

    2006年09月23日 19:27

    前から、書きたいなって思っていたことがあったんですが・・・

    時間も経ってしまったし・・・

    うまくまとまりません。

    取りとめがなくなりそうですが・・・いですか?




    楽しいお話ではありませんので、

    興味のないかたは、

    スー溺愛されているかたも、

    ここから、お帰りくださいませ。

    来てしまいましたね。


    知りませんよ。嫌な思いをするかも…


    『しまった!』と思った方は今からでも遅くありません。


    お引取りくださいませ。 m(__)m









    Jerryのイベが終わり、あちこちでレポがあがりましたよね。
    皆さん、生Jerryに会えて、感激して“綺麗~”“ステキ~”
    “かわいい~”という声が多い中、某ブログで本心を書いてかなり大きな反響のあったことに関係して、いろいろ考えました。
    こちらにお越しのかたは、お気づきのかたも多いとは思いますが、
    私の全く個人的な考えなので、お含みおきください。

    嫌なかたは、ここから、引き返してくださいね。








    ブログは一般に公開日記というかたちですよね。
    全く個人の日記だったり、ここのようなファンのサイトだったり、お店だったり・・・
    私がこの世界に、踏み込んだのは『F4』を知りたかったからでした。
    ネット社会に手を染める前は、もっと怖いところだと思っていました。
    しかし、いざやってみると違っていました。
    文章や言葉遣い、テンプレなどから、その家主さまの個性があふれています。
    こんなに、文字に人間性が出るとは思いませんでした。
    皆さんも同じだと思いますが、
    その中から自分の感性に合うサイトを見つけて、通うようになりました。

    ファンサイトに来るかたは、スーをデビュー当時から、応援している方から最近迷になったかたまで、いろいろな方がいらっしゃいますよね。
    また、年齢もお仕事も様々です。ですから、考え方も様々。

    公開している以上、個人を誹謗中傷したりすることはもってのほかだと思います。私も、気をつけてはいるつもりですが・・・
    しかし、だからといって自分の気持ちを書くことがいけないとは思いません。

    私は、『F4』が好きです。
     
    私は、『Jerry』が一番好きです。

    しかし、この『好き』という気持ちが、あなたと同じとは限りません。

    文字にすると同じだけど・・・ひとりひとりの心にある感情が必ずしも同じではないと思います。
    うまく説明できないのですが・・・

    『好き』という表現の幅はかなりあるはずだし、好きだから、今以上にと望んだり、愛しているからなお厳しい要求をしたりするんじゃないかと・・・
    もちろん、今のままでいいと思うひともいるでしょうが・・・

    人は年とっていくもの。
    私は『好き』な人には成長して欲しい。

    今、Jerryは転換期ですよね。独立して、やりたい仕事をする。
    しかも、日本では、F4としての仕事も望まれている。(彼はF4の仕事は大好きだと思うけど)
    綺麗なアイドルではすまされない事、彼自身が一番知っている。
    30歳になる彼は、もっと成長しなければならないと思う。

    彼自身が、今回の来日で言っていた60点・・・というのは正しい評価だと思う。
    今の自分に満足してたら、先に進めなくなるから・・・(もっと自信もっていいんだけどね!)


    Jerryが今回の来日で、たくさん日本語で話してくれたこと・・・これは、彼が私達に向けてくれた、愛情以外のなにものでもないとわかっています。
    本当にがんばって、日本語を覚えてくれたんだね。
    でも・・・違和感があったのも確かです。
    何故だろう?

    『声』って、すごく生理的なもの。
    人を判断するのに、声がすきかきらいかで決まるってこと、結構ないですか?
    私は、生理的に嫌なときがあります。スー以外でも、洋画の吹き替え好きではありません。
    多分、日本語の違和感はこれだったと思います。
    Jerryの甘く高めでかすれるときの声が好きです。だから、もっと、中国語を話して欲しかった。わがままかな?


    それから・・・お金の件・・・
    ヴァネのコンサートでは、あれだけバンドやバックダンサー、機材、舞台装置etc.
    あの金額は仕方ないけど・・・Jerryは・・・凄いよね。
    冬○ナブームで1000億円と言われたけど納得しました。
    それだけの、金額が動くことを今更ですが実感しました。
    別に悪いといってるわけではありませんよ。
    スーの台湾での人気も・・・と聞いていますし・・・
    最後に残った、アジア圏は日本だけだし。
    お金あるわけだし・・・私はないけど・・・(爆)

    夢を壊すかな~?
    でも、現実だよね。稼げなきゃ日本に来ないし・・・
    もちろん、Jerry個人の考えではなく、日本側もプロモーターがつかないでしょ!
    私もしっかり、踊らされてるひとりです。
    自分でも、アホだと思いますよ。
    稼げるんだったら、それでもいい。日本に来て欲しい。
    でも、中間で儲けるのではなく、しっかり彼らに儲けて欲しいし、
    お金のためだけではなく、日本のファンを見て欲しい・・・

    矛盾してるかな~


    訳わからないことかいてるね。

    でも、正直な気持ちです。


    そして、

    Jerryが大好きで、F4が大好き。
    ここで、細々応援していきます。


    みなさんと、感じかたが違うとしても、彼らが魅力的で

    素直な人間だと思います。


    これも、応援のひとつだと、分かってもらえたらうれしいな。



    そして、私は、ブロガーが好きなことを書けるブログが続くことを願ってやみません。



    最後に、最近また、ステキなブログが2つほど閉鎖しました。
    この記事とは直接関係ないけど、
    凄く淋しくなりました。

    これから、もっと日本で活躍しそうなスー達を、

    冷静に応援できたらいいなあーと思っています。

    ここまで読んでくださった皆さんありがとうございました。
     
                       sion

    スポンサーサイト


    コメント

    1. 亜季 | URL | -

      同感です。
      そしてblog閉鎖はやっぱサミシイ。
      だから私も『不定期』に更新することを決めました。
      @ネットカフェでね(爆)。

    2. rerepo | URL | -

      ありがとう。。

      sionさん。。アリガトウ。。
      とてもわかりやすいし、sionさんの気持ち
      すごく伝わりました。。

      Jerryが大好きで、F4が大好き。
      それだけでいいですよね。。

    3. sion | URL | IZIwsjCU

      お返事~


      v-354亜季
      イベが終わり、あそこも、あそこも閉鎖・・・本当にさみしいです。
      亜季も大変そうだけど・・・@ネットカフェで頑張って~天空も終わるけど~
      自分に素直にいきましょうね。
      いつも、だけどさ・・・私は。
      好きなだけで充分だから・・・



      v-354rerepo
      ありがとうだなんて~
      こちらこそ、ありがとうございます。

      本当に難しいけど・・・好きなだけでいいのでは?
      と、思いまして。
      結構、私も、ひねくれ者ですから・・・
      つい、裏から見ようとしますが・・・

      基本はスーが好きだから、こんな事やってます。
      スーが好きな人達と一緒に、
      『好き』のツボが違うけど、応援していこうと・・・
      それだけです。ネ!

    4. mari | URL | jhHw6g8s

      遊びに来ました~!ステキなブログだね。
      私はいつも人のブログをのぞいてばかり・・・(汗)
      でもたてまえより、その人が本当に思っている事を書いて欲しいな。きっと共感できる人もたくさんいるはず!

    5. sion | URL | IZIwsjCU

      お返事~


      v-354mari
      ようこそ~v-411
      こちらは、敬称略させていただいてます。
      どうぞよろしく~
      再会できて、本当にうれしかったです。
      これも、jerryのお導き・・・だと思っています。
      エディ・ポンもかわいいよね。私は、少しだけ、ジョセフ・チェンもかわいいと思っています。
      わかる?

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sionf4.blog67.fc2.com/tb.php/71-411f3010
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


