第二回横浜中華街映画祭

    2013年10月01日 20:56



    ★今日は、仕事が予定より早く終わり、横浜中華街で行われている『第二回横浜中華街映画祭』に行って来ました。



    ★9/28(土)から始まっています。
    土曜日は、近くで、友人の芝居をみてから、夕方の『紅コーリャン』を見てきました。


    ★昔、見たはずなのに、すっかり忘れていました。(汗)

    ★今日は、国慶節。中華街では、獅子舞と爆竹でにぎやかでした。

    ★東京では、昨日行われましたが、横浜では、今日、チェン・ボーリンの舞台挨拶つきの映画、『ブッタ・マウンテン』の上映と、その後、ファンミーティングが行われました。


    ★が、今日は、仕事で間に合わないはずで、申し込みませんでした。


    ★しかし、早めに終わったので、もしかして、姿が見られるかと行って見ましたが、やはり、ボーリンを見かけることはありませんでした。

    ★映画は、『藍色夏恋』を見てきました。台湾の映画って、初恋を扱うと上手いですね。なんでだろう?


    ★そう、そう。中国、台湾系の映画は、映画の版権が、難しいらしく、『紅コーリャン』も、これが最後?くらいらしいです。今日私が見た『藍色夏恋』も実は版権が切れていたのですが、チェン・ボーリンが、舞台挨拶に来てくれるので、昨年のアンケートで、人気の高かったこの作品を三回だけ、という条件でかけれたようです。

    ★『花の影』もかかります。興味のあるかたは、検索してみてください。

    ★もう少し、人が入るといいのになぁーと思います。

    ★昨年より、中華街も、明るい感じですね。

    ☆ sion ☆

    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://sionf4.blog67.fc2.com/tb.php/753-59ec4aa0
      この記事へのトラックバック


      最近の記事