スポンサーサイト

    --年--月--日 --:--


    祭が、終わって

    2015年08月31日 16:23






    いや~、

    2週間続けての祭が終わって、

    ほけ~っと、してます。

    先週末の、『ジェリー祭』

    羽田のお迎えに始まって、ランチ会、ファンミ2回。


    そして、この週末の、『五月天』の武道館コンサート!

    8割がた中華圏の方々?というなか、

    日本語の歌詞や、日本語でメッセージをくれたり、

    通訳が、字幕ででるのだけど、翻訳機が、変な日本語になったり

    中国語の話には、会場内が、反応しているんだけど、私には、わからない。

    ドラムの明を、阿信たちがからからっているのも、詳しい意味が掴めずに、ちょっと、悔しかったです。

    もっと、中国語を勉強しなくちゃね!


    五月天のコンサートは、初めてだったので、予習は、していましたが、

    皆で歌う所とか、わからずに、隣にいた人は、台北から1人できていたようなので、

    のりが悪くてつまらない思いをさせたかな?

    とても、可愛いかたでした。

    一応、『Mayday×五月天 the Best of 1999-2013』を聞いていたので、

    大体は、なんとなく曲は、わかりました。


    でも、一番好きな曲『歩歩』がなかったので残念でした。


    阿信の言葉で、『台湾と日本は飛行機で、3時間ちょっとで来れるのに、武道館には、16年かかった』と。

    冗談ぽくいってたけど、結構、意味深い発言だったような。

    1階席で、2階席が屋根のようになっていて、スクリーンが、見えにくかったですが、一番後ろなので、立ったり座ったり、気にせず楽でした。

    結構、キャッチーな曲が、多く聞きやすかったです。

    改めてCD 聞いてますが、やっぱり、コンサートの生の音がいいなぁー

    みんな、温かい、いい音でした。

    コンサート前の、『花田』での、お抹茶とお菓子も美味しいかったし、

    コンサート後の、新宿での台湾料理も美味しかったです。

    そして、やっぱり、今日は、体重が増えていました。

    2週間続けて、食べ過ぎでます。

    先週は、水曜日の仕事のあと、ランチに行き、パスタを食べました。

    肥るわけですよね。


    さあー、一切の祭が、終わってしまったので気持ちを入れ替えて、

    今週は、土曜も仕事だし、日曜日も、勉強会です。

    今日は、まったりして、明日から頑張ります!


    この2週間、お世話になった、Mさん、Iさんをはじめ、皆々様、お世話になりました。

    また、来年?お会いしましょう!?

    急に、肌寒い日が続いております。

    体調管理に、お気をつけてくださいね!


    ☆ sion  ☆
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://sionf4.blog67.fc2.com/tb.php/794-39c01f09
      この記事へのトラックバック


      最近の記事


