スポンサーサイト

    --年--月--日 --:--


    山手ゲーテ座

    2016年09月12日 16:07


    こんにちは。

    10日ほど前は、ケンちゃんの結婚式で、

    いろいろと画像がありましたね。

    ケンちゃんの発言では、来年15周年だから、何かあるような事いってましたがー

    期待していていいのでしょうか?

    その後、日本では、台風の影響で、あちこち水害かまおきていますが、

    皆さんお変わりございませんか?

    気になる方々に、ご連絡せず申し訳ございません。

    仙台駅前も水が溢れていましたね。

    お知り合いの皆様、大丈夫でしょうか?

    お見舞いが遅くなり申し訳ございません。


    毎年続いていた、Jerry のファンミーティングがあるのかなー

    と、期待しておりましたが、何の連絡も有りませんねー

    そのほかも、なかなか来ないのでいけません。

    DVD イベントはあるようですがー

    買わないしー


    そこでというのも、何ですがー

    昨日は、横浜山手ゲーテ座に行ってきました。


    15年ぶりくらいに、港の見える丘の方へ行きました。

    昔な、石川町駅から元町を抜け、坂道をてくてく歩くところですが、

    なんと、知らぬ間に(爆)


    みなとみらい線の元町-中華街駅から、エレベーターやエスカレーターで、簡単に丘まで上がっていけました。

    知らないとは、恐ろしいですねー。

    昨日は、33年ぶりくらいに、中村貴之さん(NSP )のソロコンサートにいって来ました。


    再結成した2年後? 2005年に、天野滋さんが亡くなっています。

    私は、NSP の中では、もともと中村貴之さんが好きだったので、

    以前から、ソロコンサートはチェックしていましたが、なかなかタイミングがあいませんでした。


    ゲーテ座は、100人くらいのキャパですかね。

    熱心なファンのかたと、私達のような、昔のファン。

    お互いに同じように、年を取ってるので、まったりしてました。

    最近の曲は、天野さんが亡くなった事と、出身地の東北大震災の影響を受けての唄。

    NSP の曲は、懐かしいものばかり。

    でも、ボーカルの天野さんの声がない。

    アンコールのラストの曲が、

    『さようなら』という曲を、マイクをはずして


    生の声で、

    イントロ聞いただけでー、

    もう、涙、涙でした。

    自分達の青春が、走馬灯のように、頭のなかをぐるぐるまわり、

    天野さんの主旋律が聞こえなくて、

    中村さんは、わざと自分のハモりを入れてくる。

    隣の友人と、号泣してました。

    まあ、わかる人には、わかるお話でした。

    すみません。

    ☆ sion  ☆ 
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://sionf4.blog67.fc2.com/tb.php/809-6c20a46b
      この記事へのトラックバック


      最近の記事


