Happy birthday Jerry & Happy New Year!

    2017年01月01日 23:40


    Happy birthday Jerry .


        &

    Happy New Year !


    今年のジェリーに、幸せが訪れますように。


    また、皆さまに取りましても、よき一年となりますように。


    そして、今年こそは、Jerry と会えますように。


    また、皆さま遊んでくださいね。

    ☆ sion ☆

    一年間お世話さまでした。

    2016年12月31日 22:59

    2016年も、あと1時間と少しで終わろうとしています。

    ジェリーは来なかったし、

    ジョセフのファンイベントも逃したし、

    かろうじて、ヴァネスのライヴに行ったくらい。

    その節は、いつものMさん、お世話さまでした。

    会場では、Jさんともお会いできましたし、

    ヴァネ迷のSさんとも、何年かぶりでお会いできました。

    相変わらず、お元気でした。


    今年は、ken が結婚して、ジェリーやヴァネスの写真があがって、みんなの笑顔は、とても良かったです。


    リップサービスでしょうが、来年、イベントがあるかも?というkenの話も、少々嬉かったですね。


    ただ、ヴァネスのライヴの最後に、『流星雨』を歌ってくれて、みんなで合唱してー

    感動したのたのですがー

    これで、ヴァネスのコンサート、終わりなのかなと思いました。

    そんなこんなの、年末でした。


    来年の、2017年は2月に、五月天のコンサートにいく予定です。

    また、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

    みなさま、よいお年をお迎え下さいませ。


    ☆ sion ☆

    第5回 横浜中華街映画際 最終日

    2016年10月10日 16:00



    今日で、横浜中華街映画際も最終日です。

    昨日もきました。


    昨日は。『風くいの少年』
    『坊やの人形』
    『あの頃君をを追いかけた』
    『推手』 
    の4本です。


    今日は、こらから、『黒衣の刺客』を見ます。

    映画際のなかで、2、3本見ることが出来ませんでした。

    毎年、国慶節からそうじゅうせつにかけてやってます。

    ご興味のあるかたは。また、来年来てみてください。

    今年も行ってきました。

    2016年10月04日 10:02




    今年も、『横浜中華街映画際』に行ってきました。

    10月2日から始まりました。

    9月にプレも2回ありましたが、行けませんでした。

    今年も、粒ぞろいだと思います。


    ただ、今回は、映画際本体ではなく、個人的に、毎年

    楽しみにしていたことが、かなわなくなり、

    非常に残念でした。

    いつかは、こうなるとは、わかっていたのですがー

    1年、2年、3年とたつうちに、また、今年も、 

    来年もと思っていたものですからー


    毎年、中華街にいくと、大通りから一本脇道に入ったところに、

    『比韻豆』という、コーヒー店があり、そこに行くのが楽しみでした。

    今回いってまると、違うお店になっていました。


    もともと、私が、通い始めたころには、

    マスターの体調が、あまりのくないのは、知っていました。

    新しいお店の方に聞いたら、3ヶ月ほど、前にやめていたようです、

    新しいお店も、コーヒー店ですが、

    私は、やっぱり、マスターや、ママさんの顔を見に行ってたので、

    とっても、残念でした。

    もっと回数いけたら良かったんですけどねー

    自分の年と共に、こういう御店が一つ一つ減って行くことが寂しくなってきました。

    10/8.9.10と映画際は、あります。

    さて、どれだけ、見れるかな?

    見ておいた方がよさそうな作品ばかりです。

    今年始じめ、東京でかかってましたよね。行けなかったから見たいものばかりです。


    ☆ sion  ☆

    山手ゲーテ座

    2016年09月12日 16:07


    こんにちは。

    10日ほど前は、ケンちゃんの結婚式で、

    いろいろと画像がありましたね。

    ケンちゃんの発言では、来年15周年だから、何かあるような事いってましたがー

    期待していていいのでしょうか?

    その後、日本では、台風の影響で、あちこち水害かまおきていますが、

    皆さんお変わりございませんか?

    気になる方々に、ご連絡せず申し訳ございません。

    仙台駅前も水が溢れていましたね。

    お知り合いの皆様、大丈夫でしょうか?

    お見舞いが遅くなり申し訳ございません。


    毎年続いていた、Jerry のファンミーティングがあるのかなー

    と、期待しておりましたが、何の連絡も有りませんねー

    そのほかも、なかなか来ないのでいけません。

    DVD イベントはあるようですがー

    買わないしー


    そこでというのも、何ですがー

    昨日は、横浜山手ゲーテ座に行ってきました。


    15年ぶりくらいに、港の見える丘の方へ行きました。

    昔な、石川町駅から元町を抜け、坂道をてくてく歩くところですが、

    なんと、知らぬ間に(爆)


    みなとみらい線の元町-中華街駅から、エレベーターやエスカレーターで、簡単に丘まで上がっていけました。

    知らないとは、恐ろしいですねー。

    昨日は、33年ぶりくらいに、中村貴之さん(NSP )のソロコンサートにいって来ました。


    再結成した2年後? 2005年に、天野滋さんが亡くなっています。

    私は、NSP の中では、もともと中村貴之さんが好きだったので、

    以前から、ソロコンサートはチェックしていましたが、なかなかタイミングがあいませんでした。


    ゲーテ座は、100人くらいのキャパですかね。

    熱心なファンのかたと、私達のような、昔のファン。

    お互いに同じように、年を取ってるので、まったりしてました。

    最近の曲は、天野さんが亡くなった事と、出身地の東北大震災の影響を受けての唄。

    NSP の曲は、懐かしいものばかり。

    でも、ボーカルの天野さんの声がない。

    アンコールのラストの曲が、

    『さようなら』という曲を、マイクをはずして


    生の声で、

    イントロ聞いただけでー、

    もう、涙、涙でした。

    自分達の青春が、走馬灯のように、頭のなかをぐるぐるまわり、

    天野さんの主旋律が聞こえなくて、

    中村さんは、わざと自分のハモりを入れてくる。

    隣の友人と、号泣してました。

    まあ、わかる人には、わかるお話でした。

    すみません。

    ☆ sion  ☆ 


    最近の記事